手しごと雑記帳





フレメ GYLDNE FUGLE 完成 :: 2016/07/28(Thu)

毎日暑いですね~

この暑さで受水槽の水が・・・・ 蛇口をひねると40℃程のお湯が出ています。

それもかなり長く。  生モノを洗う時やお米をとぐときは困りものです(汗)


さてさて フレメの金色の鳥が完成しました!
IMG_1531_20160728150227378.jpg
L.N.-6668

模様が違う鳥が25羽そろいましたよー。    どの子も可愛い!!

1羽刺し上がるたびにワクワク(*^▽^*)   かなーり楽しく刺せますよ。  お勧め~~🎵

yumikoさんのご厚意で刺すことが出来ました!  ありがとうございました♡



そしてちょっと寄り道^^

小さなステッチ刺しました。
IMG_1534.jpg
高さ5㌢程の可愛いツリーに 赤いビーズをつけました。

そしてこちらもクリスマスもの
IMG_1539.jpg

刺繍生地ではない生地に 1over1で赤の一色刺し。 楽しすぎますー(∩´∀`)∩ 



それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<小さな額装 | top | ニードルポイントのピンクッション>>


comment

umeco*さん、こんにちは(*^_^*)

福岡、暑いんですね(>_<)
体は大丈夫ですか?

水道から熱いお湯が出るなんて、それ程の暑さ、私には到底耐えられません・・・

沢山の鳥さんとっても可愛いです♪
  1. 2016/07/28(Thu) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん~、こんにちは(*´▽`*)

今日も福岡は暑いですよー!
体はなんとか大丈夫です^^ こんなに暑いのに食欲も落ちないです^^

水道から熱いお湯! 信じがたいですよねー。 でも本当なんですよ。 冬だったらありがたいんですけどね(笑)
ほんと、北海道育ちのm*pomeさんには過酷でしょうねー。
涼しいそちらに飛んでいきたい!!

鳥刺繍、かわいいですよねー。
たくさんの方が刺されていて、私もちゃっかり流行にのっかりました!

お返事遅くなってごめんなさいねー。  嬉しかったです! ありがとう~♡
  1. 2016/07/30(Sat) 10:24:18 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんにちは!
福岡、暑そうですねー。
こちらも熱いですよ。
エアコン無しにはキツいです。

小鳥の刺繍、完成おめでとうございます!
可愛いくて、華やかですね。
とても良い感じです。
いろんな小鳥がいて、刺すのが楽しいでしょうね。お疲れ様でした。

クリスマスのステッチも可愛いです。
季節をかなり先取りですね!素敵。

暑いですが、刺繍を楽しみましょー‼
  1. 2016/07/30(Sat) 16:06:45 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、おはようございます!

今日も暑ーい一日になりそうな福岡です。
そして、大きな花火大会も開催されて賑やかな夜になりそうな福岡です!
私もエアコン無しでは無理ですよー^^

やっと完成しました! ありがとうございます♡
いろいろな模様、かなり楽しく刺せました。
お気に入りのことりさんはどれですか?ってどれも可愛いですよね!

クリスマスは、気まぐれの寄り道^^
このフレーム、お値段以上に見えるのでまた1つ買いました。
あっ、ニトリではありません(笑)

はーい、暑さにまけないでチクチク頑張りましょー。

もうコチラはやめてアチラ1つにされたのでしょうか・・・?
  1. 2016/08/01(Mon) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

こちらとあちらのお話です(笑)

なかなかPCを開かなくなって、放置することが多くなりました。
そして、息子達が成長したのに「wwwの海」に彼らのことが
記録として残っていることが”どんなもんだろ?”と思うようになり
終わりにすることにしたんですよー。
私の拙いブログを長いこと読んでくださって、
どうもありがとうございました!

また違う形で始めるかもしれませんが、今のところは未定です。
その時はお知らせさせて下さいね。
(文章を書くことは嫌いではないので!)

お気に入りの小鳥さんは、一番左の列の上から3番目。
水玉模様の羽根が可愛い!!色合いも好きです♡

ではでは、またー!
  1. 2016/08/01(Mon) 15:59:22 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

おはようございます!

こちらの事情、よーくわかりましたよ。
こちら派の私としては、ちょっぴり寂しい思いもありますが、あちらを楽しみにしていますね。
時々は、こちらものぞいて下さると嬉しいです(*^▽^*)

stitchさんの文章は大好きですよ♡
再開の際は是非是非お知らせを!

水玉模様、可愛いデスよね~。

タキシードの鹿さん、面白いですー。 すばらしいセンスに感心しています^^
がんばってくださいねー。
  1. 2016/08/03(Wed) 07:06:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/509-e4e0419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)