手しごと雑記帳





ニードルポイントのピンクッション :: 2016/07/25(Mon)

以前 ビスコーニュのピンクッション用にと刺したニードルポイント。

目数を間違えて撃沈して ほったらかしにしていましたが やっと形になりました。

スタンダードな形です^^

IMG_1524.jpg

初めは エリザベスブラッドレーのコードをつけていましたが
IMG_1511.jpg

何か違うぞ・・・ って事になり

赤いコードもつけてみました。
IMG_1517.jpg

軍配は安価な赤いコード!  

ウールのような質感がいい感じ~ イチゴの色と同じだったら満点なんですが・・・・

モリスのいちご泥棒のイメージで刺してみましたが 赤のコードでイメージは崩れてしまいました。

これはこれで可愛いから良しとしましょう。  と自分に言い聞かせてます。ウヒヒ・・・




「ひやむぎ」 夏のいただきものです。  「そうめん」はいただきますが「ひやむぎ」は初めて!
IMG_1510_20160725163234957.jpg

なんだか懐かしい!  子供の頃は 色つき麺が嬉しくて我先にと取っていました(笑)

「ひやむぎ」と「そうめん」の違いは太さだそうです。 

そして 色つき麺は一目で「ひやむぎ」とわかるようにと考えられたそうです。


今夜は「ひやむぎ」だよ~~(*^▽^*)


それではまた!



作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<フレメ GYLDNE FUGLE 完成 | top | 久しぶりのこぎん刺し>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/508-f8aecf95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)