手しごと雑記帳





ワイドパンツ三姉妹 :: 2016/07/13(Wed)

昨晩からよく降りました。 大雨洪水警報や避難勧告も出ました。 大きな被害が出ませんように・・・


さてさて ワイドパンツ3枚目を縫いました^^
IMG_1457.jpg
C&S おまけレシピ 大人のワイドパンツ ショート丈
今回の生地は C&Sハーフリネンツイル ホワイトベージュ


白系のパンツが欲しかったのでこの生地にしましたが 裁断しているうちに裏側もいいな~と思い

C&Sさんにお尋ねしたところ 裏側でも大丈夫ですよ~ ひそかな人気です  との事。 

やっぱりー。  それでは私も!ってことで裏側を使いました^^  秋口まで穿けるしね(*^▽^*)

この夏はこの姉妹でのりきろう・・・(笑)


大雨が降っているというのに 玄関を開けて傘立てのお手入れをしました。
IMG_1421.jpg

        
IMG_1430.jpg

ご近所友人のshiroちゃん情報によると アンティーク家具のお手入れはオリーブオイルが良いそうで・・・・

さっそく試してみました!  艶々~すべすべ~ ベタつきもなくイイ感じになりました~

ツイスト部分はまるで黒糖かりんとうのよう(笑)


調子に乗って フットスツールも磨きました。
IMG_1447_201607131213471c1.jpg

                 IMG_1449.jpg

ハマりそうです^^

そうそう 木の食器やカッティングボードなどにもお勧めだそうです。 

いつもステキな情報を提供下さってありがとうございます。


それではまた!


作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking



  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<二人手芸部 リメイク完成しましたー。 | top | フレメの経過と嬉しいおやつ^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/504-928a3811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)