手しごと雑記帳





フレメの経過と嬉しいおやつ^^ :: 2016/07/08(Fri)

じわじわと金色の鳥が増殖しています。  15羽になりました~
IMG_1401.jpg

暑くてステッチも捗りませんが なんとか予定通りに進んでいます。

SALの方はさっぱりですが😢  そして新たなステッチが気になりだして・・・エヘヘ

四段目も楽しみながら刺したいと思います。



昨日は 横浜の友人が帰省しているので いつものメンバーで夜ご飯に!

夜ご飯と言っても焼き鳥^^  

雨模様だったらソラリヤプラザの八兵衛へ 晴れたら高砂の弥七へと思いW予約を。

なんだか水戸黄門のようですね(笑)  で・・・晴れたので弥七に!  安定の美味しさ。

食べて喋って そして飲んで。  楽しい時間を過ごしました。  こんどはいつ会えるかな?

そしてお土産に頂いた 鎌倉紅谷のクルミッ子
IMG_1404.jpg

ずーっと気になっていたおやつ。 お取り寄せしたいな!と思っていました。  ありがとうございます♡

リスの絵が無いのは実家からもらったこわれ品。 立て続けに頂いてビックリでした~ 私の念が通じたかな(*^▽^*)  



ヒマワリ3本。  Choo Choo Train のように挿してみました^^
IMG_1351.jpg

この暑さで お花もすぐにぐったり。  先日の胡蝶蘭も1本は枯れてしまいました・・・あーあ。



それではまた!  よい週末を~🎵


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ワイドパンツ三姉妹 | top | 大人のワイドパンツ>>


comment

すごいすごい、進んでますね! 
鳥さんたち、柄がそれぞれ違うんですね。 これなら飽きずに刺せそう。

ひまわりが元気に咲いてて夏を感じます。 横にあるのはブラックワークですか? かっこいい!

umeco*さん最近は色々解体されているのですね 笑。
レースがとっても素敵です。
私ももう着れない花柄のブラウスがあって、解体したいなと思いつつ用途もないのでそのままです。。。 リメイク上手なumeco*さんの作品を楽しみにしています^^

旦那さん、あんな隠れ家のようなレストランに連れてってくれるなんてオシャレ~。 羨ましいわぁ。
  1. 2016/07/08(Fri) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

Pirotanさんへ

こんにちは~♪
このデザインはとっても面白いです。
飽きることなく楽しめます。 お勧めですよ~

やっぱり、目につきましたか?
これはモリスのポストカードなんですよ。
随分前に、大学のサークルか何かの、モリス展に行ったときに頂きました。
ブラックワーク。そんなに見えてきました^^

私、貧乏性ですよね~
捨てる前になんでも解体したくなります(笑)
先日も、娘が捨てるというバッグを奪って解体しました。
このレースで、何か作ろうと思います^^
おっ、花柄のブラウスですか? 用途がなくても解体して洗っていたら何かに使えるかもですよ。解体バンザイ!

どうやら夫がが行きたかったようです(爆)
外見とは違って、スタイリッシュなレストランでした~。

いつもありがとう~♡
  1. 2016/07/09(Sat) 07:28:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/503-176fbe3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)