手しごと雑記帳





二人手芸部 解体編^^ :: 2016/07/02(Sat)

昨日は 友人OMUさんと二人手芸。

お気に入りのバッグが傷んだので リメイクしたいと言う事で・・・・

まずは解体してから考えましょ~って事になり ひたすらリッパ―で解く解く(笑)

IMG_1354.jpg

底や持ち手が合皮だから ボロボロと剥がれています。

でも本体のレース編み?はとってもきれいで可愛いのです。


OMUさんの解体ショーを見ていると(笑)  私も何か解体したくなりまして・・・
IMG_1356.jpg

随分前に作ったミニバッグ。  こうの早苗さんのキットだったと思います・・・

パイピングと内布が これまた合皮でベタベタになっています。(一度も使用せず)

で・・・潔く解体!
IMG_1376.jpg

ミシン縫い?と思うほど緻密な手縫い・・・・ そして7㍉のパッチワーク.。 

「やるじゃん!」と昔の私を褒めてあげたい^^  今の私には出来ません(笑)

何にリメイクしましょうか?   妄想妄想・・・




お昼はOMUさん特製のしそジュースと近所の大学内で調達したパン色々。
IMG_1352_20160702153559632.jpg

しそジュース なんともいい色で爽やか~  炭酸で割って美味しくいただきました^^


そして今日は義父の祥月命日。 墓参りに行き通り雨に遭いました。

お供えの花を買ったついでに 自宅用も。
IMG_1368.jpg

大きすぎて飾るところが無く 床に直置き(笑)  2本で400円也~  


それではまた!  熱中症に気をつけましょう~


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<大人のワイドパンツ | top | フレメの経過と新しく始めたニードルポイント>>


comment

うふふ。お近くの大学のパン、、、そこに食いついちゃった(笑)。
あそこのパン、リーズナブルで美味しいですよね♪いいなーーお近くで。

umecoさん、おはようございます~。
読み逃げばかりでコメ残せずにすみません(/ω\)。

金色の鳥ちゃんもカワイイですね~~。
連日のお友達との手芸部楽しそうでいいですね♪
たくさん刺激も受けて、もっともっとumecoさんの作品がかわいくなるんだろうなーー。

一度作ったバッグのリメイク、、、えーーーミシン縫いのようなステッチなんて、私できません!←キッパリ。
本当に手が器用な方って手縫いが美しいんですよね。
私なんて、いつも実母から手縫いがキタナイって言われてたもんなー涙。

クリスマスの刺繍も今から始めれば、盛り上がってる時期にはたくさん飾れますね。

それにしても、この数日暑すぎですよね。熱帯夜も続いてるし。。。
まだ山笠も終わってないというのに、、、。
熱中症にならんように、umecoさんも身体に気をつけてくださいね。
  1. 2016/07/06(Wed) 08:30:50 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

パンに食いついてくれてありがとう~
お安くて美味しくて、学生さんにはありがたいよねー
ご近所のよしみで、ちゃっかり利用させて頂いております(笑)
助かるばい^^

改めまして、hiroさんこんにちは!
なんば言いようとですか?  私も読み逃げ常習なんですよ^。すみませんって言わんでー。

ストライプのパンツを縫いましたが、地直しが難しくて・・・
hiroさんはどんなにされているのか? まじで思いましたよ^^
手芸部に講師で来てもらいたいくらいです。

いろんな方から刺激を頂いておりますよー。 もちろんhiroさんからもね! でも手が追いつきません(涙)

そうなの。 自分でもミシンか?と思うくらい緻密に縫っておりました。だから解くのもやおいかんかった。いまではそんなこと出来ない。
えー、お母様からそんなことを❓ なかなか厳しかですね。
でもhiroさんのミシンのステッチはピカイチですよねー。
皆さんをうっとりさせる魔法のステッチ! だよね^^

クリスマスもの、こう暑くては仕舞いたくなりました。わははー。

本当にあついですねー。 
hiroさんもタオルを巻いて頑張っておられるのでは?
はい!気をつけます。 hiroさんも気をつけてね!
しかしソフトバンクどうした?  負けっぱなしやねー。



  1. 2016/07/06(Wed) 15:09:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/501-c253b60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)