手しごと雑記帳





フレメの経過と新しく始めたニードルポイント :: 2016/06/29(Wed)

今日は朝から土砂降り。  ほぼ一日ステッチに勤しんでおりました^^

金色の鳥10羽になりました。
IMG_1336.jpg 30-6668

これは本当に面白い!

今度はどんな模様?  刺し上がると模様が見えてくる・・・まるでミステリーステッチ?のようです。
 
でも 刺す前に色付けすると模様がくっきり見えて刺しやすいです。


こんな季節になんですが・・・ クリスマスもの始めました。
IMG_1338.jpg

今から始めるとリスマスに間に合うかな?  こちらはサクサク進みます。

キャンバスに色付けされていても やっぱり図案を見たくなります(笑)


太い針と細い針
IMG_1342.jpg

フレメを先にやると ニードルポイントは楽々ですが

その逆はちょっと厳しいのです・・・私は^^



そして昨日は友人Gちゃんと近場でデート。

行きたかったマツパンCOFFEEMAN に!

そして偶然入ったカフェ「おもうこぼす」がとっても居心地がよくて happyな一日でした(*´▽`*)

「おもうこぼす」ってどんな意味ですか?とお尋ねすると 今あなた達がしていることですよ!と店主さん。

・・・・????  思いをこぼす って意味だそうです。 早く言うと おしゃべりですね。 納得^^



それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:3
<<二人手芸部 解体編^^ | top | ニードルポイントの夏ポシェット>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/06/29(Wed) 22:28:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鳥さん達の図案、やっぱり可愛い~!!
色合いも好きです。
完成が楽しみーっ( *´艸`)
  1. 2016/07/02(Sat) 12:49:18 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

可愛いでしょ~ ドストライクでしょ~(笑)
そちらの刺しゅうが落ち着いたらやりませんか?
その時はご連絡を!

25羽は圧巻ですよん^^  楽しみにして下さり嬉しいです。
いつもありがとう~~♡


  1. 2016/07/02(Sat) 16:55:35 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/500-6061307d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)