手しごと雑記帳





ニードルポイントの夏ポシェット :: 2016/06/27(Mon)

土曜日のお昼過ぎ のんびりミシンを踏んでいたら もの凄いジェット機音が!

これはただ事ではない もしかして墜落?と思い ベランダに出てみると 幾つものジェット機が円を描いて飛行しているではありませんか・・・・

ブルーインパルスの予行演習だったようで・・・ホッ! 怖くて鳥肌立っちゃったよ(笑) 

本番当日 友人shiroちゃんは近所のスーパーの屋上から その様子をご覧になったようで

とってもカッコよくて 感動ものだったそうです。   私は外出していたので観ることが出来ず残念! (*>Д<)

きっと観ていたら 今度は感動で鳥肌たったかも(笑)  そう言えば私よく鳥肌立ちます。 酉年だから???


 
さてさて hirokoさんのニードルポイントをポシェットに仕立てました!

IMG_1330.jpg 縦24横22 マチ4 肩紐2x100
エリザベスブラッドレー のデザインをhirokoさんオリジナルの色合いで!

ウールの糸でも 寒色系を使うとなんとも爽やかな雰囲気になりますね~~  刺繍部分はポケットになってます。 

ステキな夏仕様。  さすがな配色に脱帽です^^


内布はYUWAさんの生地。 まるでトワルドジュイのようです~
IMG_1323_201606271405324e9.jpg

先日のエプロンのポケットの柄合わせを褒めて頂いたので 調子に乗って今回も^^



そう言えば 私が初めて刺したニードルポイントもこのデザインでした。
IMG_1334_20160627121547025.jpg
エリザベスブラッドレーのキット YELLOW ROSES 

周りの白い個所は 手持ちの額に合わせるために刺し足しました^^

その時はマットを入れるなんて思いつかなかった・・・

そしてニードルポイントの仕立てをするなんて想像もしていなかった(笑) 

色々とステキなご縁を頂いて感謝です(*^▽^*)




それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<フレメの経過と新しく始めたニードルポイント | top | 素敵な作品がいっぱいです^^>>


comment

umeco*さん お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。
去年の6月には福岡に行ったんだーと感慨深めです。

サミットの前から、こちらは飛行機やヘリコプターの爆音がものすごく、テレビの音も聞こえないぐらいです。
横田基地に行くのか、厚木基地に行くのかわからないのですが・・・。こゆきは無反応。

ニコライバーグマンの大宰府はとても素敵だったような・・・
高校の同級生がバーグマンの助手をしているので写真を
見せてもらい、盛り上がっていました。

いつもumeco*さんの刺繍で癒されていますよ。
ありがとー。


  1. 2016/06/28(Tue) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #-
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

yoshi*koさん~、お久しぶりです^^

あれからもう1年ですね!
お電話しようかな~と思っていました^^
読み逃げ歓迎です。覗いて下さるだけで嬉しいです。

ほんと爆音ですよね! この世の終わりかと思いましたよ(笑)
こゆきちゃん、元気のようでよかったー。 しかし爆音に無反応とは、肝座ってますね。ペスだったら半狂乱になっていますよ(笑)

助手とはカッコイイーですね。すごーい!
大宰府も観たかったですが、知ったのが最終日の前日でした。
志賀海神社も良かったですよ~

そう言って下さると嬉しいです♡
また博多にいらして下さいねー。 

コメント嬉しかったです。こちらこそありがとう~~

  1. 2016/06/28(Tue) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/499-916b17b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)