手しごと雑記帳





ミニミニクッションを仕立てました :: 2016/06/21(Tue)

Yさんの作品のエリザベスブラッドレーのミニキットを小さなクッションに仕立てました!

IMG_1262.jpg 15㌢X15㌢

「LILY」 と 「ROSE&BEE 」です。


微妙な縦長になっていたので リッパ―を使って解きました^^ 
IMG_1243.jpg

少々手荒なことをしていますが これを使うとスムーズに解けます。 キャンバスを切らないように慎重に!です。

綺麗な正方形になってスッキリ!
IMG_1247.jpg


久しぶりにこのタイプを作ったので 覚書として!

中綿はひと回り大きく(16X16)で50gのポリ綿をつめました。
IMG_1250_201606211308016d1.jpg

返し口を閉じて コードを付けます。
IMG_1252.jpg

縫い目のきわを コードを締めながら一針一針縫っていきます。

かなり硬いコードなので 指に力が入り過ぎて時々攣ります(笑)

この形 何年ぶりに作ったかな?   コロンとしてとっても愛らしいクッションです♡



金色の鳥が5羽!
IMG_1274.jpg

とっても面白い!  かなりハマっています^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<素敵な作品がいっぱいです^^ | top | SAL May 完成!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/497-ac5f2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)