手しごと雑記帳





ニードルポイントのクッションを仕立てました :: 2016/06/15(Wed)

Yさんのニードルポイントをクッションに仕立てました!

IMG_1204.jpg 45x40
PRIMAVERAのキット LITTLE RED HOUSE です。

赤いお家と周りのトピアリーが可愛いですね~。

綺麗な刺し目で 殆ど歪みも無いので補正無しですよー。 素晴らしー☆☆☆


お家の上には年号をステッチされています。
IMG_1207.jpg

45㌢角のクッションで!との依頼でしたが 横長の方がバランスが良いので強制的に変更^^

またまた好みを押し付けてしまいました・・・反省。  でもイイ感じに仕上がったと思いませんか~?


中身は45㌢角を入れたのでボリューミー^^
IMG_1208.jpg

使っていくうちにヘタレるので この位ボリューミーで丁度良いと思います。

横長 気に入って下さるかな?  ドキドキ♡


***** ***** ***** *****


志賀海神社にニコライバーグマン氏の展覧会「新花」を観に行きました。
IMG_6967.jpg 
鳥居にはグズマニア、ドラセナ、ピンクッションがお出迎え。 

大きなくす玉のようで圧巻! 首が痛くなるまで見上げていました^^


石段を登って行くと
IMG_6969.jpg
灯篭の周りにはバラ、カーネーション、アンスリウム、ヒバのリース。

小さな石橋には紫陽花、ニューサイラン、ビバが誇らしげに鎮座しています。
IMG_6970.jpg

本殿では凛としたヒマワリたちが!
IMG_6974.jpg

亀石には カーネーション、ヒペリカム、青竹、リューカデンドロが。 
IMG_6976.jpg
赤と緑のコントラストが クリスマスを連想しました。
                 IMG_6981.jpg

最終日の夕方 雨も降っているにもかかわらず多くの来場者に驚きました。

大宰府天満宮も壮大な作品の数々だったようで 観に行きたかったです。

凛とした神社と美しい作品のコラボはとっても素晴らしいもので 神秘なパワーをいただいた感じがしました。



それではまた! ちょっと風邪地味。 流行っているようです。皆様もお気をつけて下さいー。



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<可愛いkidsポシェット♡ | top | 小さなニードルポイント>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/494-22698574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)