手しごと雑記帳





小さなニードルポイント :: 2016/06/11(Sat)

ニードルポイントでビスコーニュのピンクッションを作ろうと思い 細かい目のキャンバスに刺しました^^

IMG_6946.jpg 9㌢x9㌢

まずは1枚完成!と喜んでいたら  目数が奇数になっていることに気づいて(汗)  

奇数の目数でも作れるようだけど偶数にしたかった・・・グスン。



図案はこちらの本から。  図書館で借りました^^
IMG_6866.jpg

もう1枚刺す気力が薄れました。 しばらく放置して 新しい刺しゅうに取りかかろうかな・・・  (´・ω・`)


今日は母のおつかいで街にくつ下を買いに行きました^^

①小さなサイズ21㌢
②穿き口がゆったりしているもの
③滑り止めが付いているもの

3つの条件付き(汗)

ネットも売り切れ状態だったので なかなか見つからないだろうとは思っていましたが・・・

デパートやくつ下屋さんを探しまくりましたがダメでした。 

有料(300円)で滑り止めをつけて下さる靴下屋さんもありましたが 10日程かかるとの事で・・・

取りあえず自力で滑り止めをつけることに^^
IMG_6950.jpg

スベリ止め剤で名前を書こうか? 婆ちゃんって書いても面白いかも?とkoumeと盛り上がっています(笑)

なんだか面白くなりそうな予感がしてきたよ~(*^▽^*)


それではまた! 


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  



スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ニードルポイントのクッションを仕立てました | top | お気に入りの生地で その2 (^^♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/493-d740d4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)