手しごと雑記帳





お気に入りの生地で その2 (^^♪ :: 2016/06/10(Fri)

今日も暑くなりそうですね! 

家族に「今晩何が食べたい?」と聞くと 「そうめん!」って返ってくる率が多くなりました(笑)

薬味をきかせてツルツル~🎵


中原淳一大好きなHさんからのご依頼でエプロンを縫いました。
IMG_6929.jpg

小関鈴子・中原淳一コラボ ~ひまわりや の生地です。 YUWAさんから出ています。

これを見つけられたときはテンション上がったでしょね~~♡


覚書として!

裾はレースをあしらって
IMG_6916.jpg

肩ひもはジャストサイズで縫いこみました。  
IMG_6919.jpg

脇のカーブはバイアス処理を・・・
IMG_6921.jpg

直線は三つ折り
IMG_6935.jpg

腰のリボン紐の端は三角折り。
IMG_6923.jpg

ポケットの柄合わせバッチリです!
IMG_6918.jpg

力布も 芯を貼って付けました。 ちょっとズレていますが^^
IMG_6940.jpg


Hさん愛用のエプロンをお手本に。 思ったよりスムーズに縫えてちょっと嬉しい(*^▽^*)

実はエプロン作りは初めてでして・・・無謀にも引き受けて 怖いもの知らずにも程がありますよねー  わははー。

型紙も作ったことだし自分用も縫いたいな。 リネンに刺しゅうなんて・・・妄想妄想(笑)


どのイラストも好きですが 中でもこの子がお気に入り!
IMG_6928.jpg

ひまわりや 中原淳一ワールドが楽しめますよ。


それではまた!  熱中症に気をつけましょ~~




ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<小さなニードルポイント | top | お気に入りの生地で(^^♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/492-71bf7259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)