手しごと雑記帳





お気に入りの生地で(^^♪ :: 2016/06/08(Wed)

ご近所友人のshiroちゃんからご依頼いただいたテーブルクロスが完成しました!

IMG_6903.jpg

フランス産のファブリック生地 トワルドジュイです。

生地端を三つ折りしただけなんですけどね^^  生地幅が280㌢もあるんですよー。


生地にはこんな絵柄が!
IMG_6908.jpg 穴を掘って宝物を探しているのでしょか?
IMG_6909.jpg こちらは縄跳びをしている様子。
IMG_6910.jpg そして馬跳び?

男の子たちが楽しそうに遊んでいる様子が 色々な花々と共に描かれています。

これだけ描かれていても爽やかに見えるのは ブルー一色で描かれているからでしょうね。


早速お届けに行きましたら 
IMG_6654_20160608074519647.jpg

超レアもののファイヤーキングの器で おもてなしをして下さいました。

とっても居心地が良いので ついつい長居を^^


そして後ほど 「さっそく使ってます!」とステキな画像を送って下さいました。
IMG_6658_201606080745198fc.jpg

涼し気に見えますね~♡  今からの季節にピッタリだと思いませんか?

お花やキャンドル! 常にこんなステキな感じなんですよ~

いつも散らかし放題の我が家とは大違いで・・・・

shiroちゃんちから帰ってくるとちょっぴり凹むumecoです(笑)  

さっ 今日も地味にがんばろっと。

それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<お気に入りの生地で その2 (^^♪ | top | リバティポーチと木枠バッグ🎵>>


comment

涼しげなテーブルクロスができましたねー!
本当に、これからの季節にピッタリです。
そして、テーブルコーディネート?素敵ですね♡
こんな風におしゃれにされていたら、
食卓も華やぎますね。
我が家とは大違いだわー(汗)

梅雨になりましたね。
ジトジト、ムシムシの季節ですが、
刺繍を愉しみたいですね!
  1. 2016/06/08(Wed) 19:43:12 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、おはようございますー。

今日は朝から雨が降っています。
そんなうっとおしい日を、爽やかな気分にしてくれるクロスでしょ^^
これからの季節に活躍してくれるでしょうね!

そーなんですよ、突然伺ってもいつもステキなお家で素晴らしいデス。食卓にはキャンドルやお花が飾ってあります。
わははー。我が家とも大違いですよー。
stitchさんちは、磨き上げられた清潔なお家のイメージがありますよ。

梅雨も、快適に楽しんで過ごしたいですねー。
昨日、依頼モノがすべて完成したので、さー刺しますよ(*^▽^*)

いつもありがとう~~♡
  1. 2016/06/09(Thu) 07:13:59 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/491-ac9958d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)