手しごと雑記帳





リバティポーチと木枠バッグ🎵 :: 2016/06/06(Mon)

依頼モノ色々縫っています(^^♪


定番となりつつあるリバティポーチ
IMG_6842.jpg

お友達にプレゼントされるとの事!  丁寧に丁寧に縫いました^^

キルト芯を貼っているので ちょっぴりフカフカです。
IMG_6788.jpg

接着キルト芯は表生地と一緒に縫います。 

そして縫い目のきわをチョキチョキ✂  完成したら軽くアイロンをあて接着完了です。 



それから木枠バッグも縫いました。
IMG_6895.jpg 71x31 マチ8
生地 cottonこばやしさんのsweets forest このシリーズは可愛いですよ~。

1つで良かったけど 生地を効率よく使いたいので3つ作りました^^

順調に縫っていましたが 最後の1つの底マチのカットを間違えて寸足らずに(汗)  あーあ。

没にして小さな手さげに作り替えようと思いましたが・・・・ひらめきました☆


レースを挟んで繋ぎました。
IMG_6899.jpg

可愛いと思いませんか? 怪我の功名?それとも失敗は成功のもと?

結果オーライでヽ(^。^)ノです。


お次は失敗できない依頼モノです。
IMG_6913.jpg

慣れないカーブ定規を使って・・・・  気を引き締めて頑張ります^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<お気に入りの生地で(^^♪ | top | モリスの手さげを仕立てました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/489-66cc0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)