手しごと雑記帳





モリスの手さげを仕立てました :: 2016/06/04(Sat)

今日は張り切って 丸十(生地屋)さんのセールに行きましたが・・・・

生地のカットやレジの長蛇の列に腰が引けて なーんにも買えずに帰ってきました(汗) 買う気満々だったのに・・・グスン。 

リバティの反をいくつも抱えて並んでいる強者さんもいらっしょいましたよ・・・
 


Aさんのニードルポイントを手さげに仕立てました。
IMG_6871.jpg 縦34横32 まち8 持ち手40

Beth russellのキット Tulip Miniatureです。

細かい目のキャンバスにテントステッチ。 その刺し目が美しいこと。 秘訣があるのでしょうか? こっそり教えて欲しいです^^

チューリップといえば可愛いイメージですが モリスのチューリップはシックで独特な雰囲気がありますね!

いつ見ても素敵で憧れます。 私も刺したい・・・いつもそんなことばかり言ってるような気がします^^


刺しゅう(ポケット)の位置や 持ち手に ちょっと悩んだり^^
IMG_6862.jpg

IMG_6873.jpg

内布は持ち込みの パーッと華やかな花柄です。
IMG_6879.jpg

イメージ通りに仕上がったでしょか?   ちょっとドキドキでーす。


梅雨入りしましたね.。  快適に梅雨を乗り切りましょね~☂ 


それではまた!  よい週末を🎵

  

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リバティポーチと木枠バッグ🎵 | top | ニードルポイントのクッションを仕立てました。 その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/488-39926e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)