手しごと雑記帳





ニードルポイントのクッションを仕立てました。 その2 :: 2016/06/02(Thu)

昨日もニードルポイントのクッションを仕立てました!

1つ目は hirokoさんの作品 
IMG_6834.jpg 27x39 

可愛いですねー。 これはイギリスのメーカーのCOLESHILL COLLECTION。

コールスヒルはイギリスにある小さなちいさな村のようです。

検索していると この村の事を載せたステキなブログを見つけましたよ^^ こちら→☆

色々なカウントステッチで刺してあります。 画像大きくしますね!
IMG_6824_20160602073940d4a.jpg

空はバスケットウィーブテントS 牛がいる芝は1目のゴブランフィリングS 羊がいる芝はパリジャンS

羊はモコモコのターキーS(ループ状に刺して輪をカットする技法) ついつい触りたくなる可愛さです^^

家の前のお花は みっちりなフレンチノットS。

他にも色んなステッチがてんこ盛り。 

なんだか楽しそう! 私も刺してみたーい(*^▽^*)


2つ目はmokoちゃんの作品です。
IMG_6839.jpg 27x42

                        IMG_6838.jpg

キティちゃん好きなお嬢さんからのリクエストだそうで・・・ 2つ目ですよ~  

図案はキティちゃんの絵を見ながら起こされたmokoちゃんオリジナルです♪ 

私も需要があれば頑張れるんだけどなぁー(笑)


1作目はちょっとヤンチャなキティちゃん。
IMG_5614_20151026205816112.jpg

二つ並ぶと可愛さ倍増ですね~~♡


どちらもオリジナルなサイズのため 既製のヌードクッションがありません。

それで横幅に近いサイズの既製品の中綿を抜いて作り替えています。
IMG_6823.jpg

モコモコな綿がこれでもか!って感じで詰まっています(笑)


返し口は 一気にミシンで!  格闘します^^
IMG_6822.jpg


今日はモリスの手さげを縫いますよ。  お楽しみに~


それではまた! 



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


blogranking
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<モリスの手さげを仕立てました | top | ニードルポイントのクッションを仕立てました>>


comment

umecoさん、こんばんは!

ちょこっとご無沙汰しておりましたー。umecoさん、お元気そうでよかった♡
いつも読み逃げさせていただいてましたが、改めて素敵な作品がたくさん載せてあって癒されるなぁ。
↑のクッションに描かれた村について、もうひと調べするあたりが、さすがumecoさん♡勉強になります~。
オリジナルの大きさの図案に合わせて、ヌードクッションを仕立て直すあたり、、、、細やかだわ~。
ばっちりな出来上がりになりましたね♪

今日は一日雨ですね~~。梅雨入りの発表もされちゃって、、しばらく憂鬱な日となりますね。。。
とはいえ、梅雨明けなんかしたら、、、今度は灼熱の日々がやってきますもんねー。うーーん、どちらにしてもキビシイ季節になるなぁ。
体調崩されませんように(*^-^*)。
  1. 2016/06/04(Sat) 17:52:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、おはようー。

はーい、なんとか元気にやってますよん^^
読み逃げ大歓迎ですよ。それに私も常習犯ですから(笑)
癒される?そう言って下さり嬉しいです。
クッションを仕立てただけだから、他に書くことが無いのでちょいとしらべてみました。わははー。ブログご覧になりました?写真がきれいで素敵なブログだったので、了解を得てリンクしました。
最近は中身までお願いされるので、やおいかんです(笑)

今日も雨ですねー。洗濯ものが乾かんのがちょっとね!
梅雨と言えば、紫陽花。今年もトイレに置くよ!いつだったかな?
おかげ様で1年間婦人病にならずにすみました(*^▽^*)
梅雨より灼熱の日々の方がやだね。
hiroさんもお仕立てがてんこ盛りでお忙しい様子なので、無理せんごとね。私も長蛇の列に並ぼうかな?何人待ちですか?

たくさんの拍手もありがとう~~(涙)
  1. 2016/06/05(Sun) 07:21:58 |
  2. URL |
  3. umeco* #D0PLsHXk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/487-9ba5d0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)