手しごと雑記帳





ユニオンジャック完成しました! :: 2016/05/20(Fri)

念願のユニオンジャックが やっと完成しました(*^▽^*)

昨年の1月から刺し始め なんと1年半もかかりました。
 
かなりのブランクもありましたが なんとか完成して嬉しいです^^

IMG_6744.jpg 60㌢x40㌢




対角線に沿った赤のラインがピシッと決まらず・・・

何度も図案を書き直したことも 懐かしく感じます^^ 

IMG_6747.jpg

              IMG_6748.jpg


ステッチは横糸をかけたテントステッチ!  

かなりの歪みを覚悟していましたが 5目(1.25㌢)程だったのでホッとしました(*^▽^*)


ここ数日 やる気スイッチが全開で爆刺し(笑)

ゴールが見えてきた事と 音楽の影響♪



ご近所友人shiroちゃんの旦那様から CDを頂きました。 タイトルがイイでしょ!
IMG_6753.jpg

旦那様セレクトの 70’の女性シンガーの歌。ちょっとマニアックな選曲でしびれました(笑)

これを聴きながらのチクチクは至福の時でした。 



応援や励まして下さった皆さん 随分と長い間枠を貸して下さったF先生

ステキな音楽を提供して下さったshiroちゃんの旦那様方に感謝します。  ありがとうございました!



おまけ

睡魔と闘い もうろうとしながら刺した痕跡です^^  白だけ1目でっぱってます(汗)
IMG_6741.jpg



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 

blogranking
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<楽しい手芸部 (^^♪ | top | ニードルポイントの手提げを仕立てました>>


comment

わぁー!完成おめでとうございます!
見ているだけで目がクラクラします。
スゴいなぁ…。
私にはumeco*さんのような根気は無いです。
ちょっとのズレ?も努力の証しですね‼

次はどんな刺繍をされるのでしょうか。
楽しみにしていますね‼

  1. 2016/05/23(Mon) 16:51:54 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんは!

ありがとうございます(*^▽^*)
私も根気ないのよー。    
これは刺しゅう病ですね^^ 刺さないと落ち着かないのです。

今度はクリスマスストッキングを刺し始めました。
ビスコーニュのピンクッションも作りたいし、今日はステッチハウスさんから糸やらキットやらが届いて・・・どうしましょ~

私もちょっと肩が・・・
お互いほどほどに楽しみましょうね~

PS.お花と小鳥のイラストとっても可愛いですね。
クジラも楽しみにしていますよん!




  
  1. 2016/05/24(Tue) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/484-12f171e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)