手しごと雑記帳





ニードルポイントの手提げを仕立てました :: 2016/05/17(Tue)

hirokoさんのニードルポイントを手提げに仕立てました。

エリザベスブラッドレーのデザイン posy of violets を目の細かいキャンバスに刺してあります。

IMG_6733.jpg 32x30 マチ7 持ち手2x38

エリザベスブラッドレーのキットは キャンパスに絵柄がプリントされています。

さらに立派なチャートも付いているので 至れり尽くせりなキットなのであります☆


ポケットの周りは オーガンジーのギャザーレースの重ね付け。
IMG_6735.jpg

自慢ではありませんが この貼り付けのポケットは私の不得意とするところ(笑)

いくつ作っても上達しません・・・・わははー。


私の過去作品です。  こちらもエリザベスブラッドレーのデザインです。
IMG_6726.jpg

違う額に入れ替えようと思い 取り出してみると・・・・
IMG_6725.jpg

超強力な両面テープで固定していたので テープの跡がベッタベタに(汗)

ハンドクリームや消しゴムを使ってなんとか取れましたが 色は消えませんでした。

周りを6目程刺し足し 一回り大きくしたいと思います。 なんだか失敗しそうな予感だな・・・


明日はF先生の教室の日。  仕立てものを届けに行きます。

皆さんの新作が楽しみです~(*´▽`*)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ユニオンジャック完成しました! | top | モリスのミニクッションを仕立てました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/483-59a72393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)