手しごと雑記帳





初めてパンツを作りました^^ :: 2016/04/23(Sat)

 
レシピ付きの生地を購入して パンツ作りに挑戦してみました^^

小物作りは好きだけど服はほとんど縫えません。

でも縫いたいなーって気持ちがフツフツと湧いてきまして・・・・頑張りました! 

IMG_6617.jpg
CHECK&STRIPE おまけレシピ 大人のワイドパンツ ショート丈
 


生地はCHECK&STRIPEさんのフランス綾のコットン♪ 実際の色は濃いネイビーです。

わかりやすいレシピと 脇が輪になっている事で あっという間に完成! 自分でもビックリしました^^


芸がない着画ですが こんな感じです~
IMG_6613.jpg by koume

私が穿いたら随分とイメージ変わります(爆)

私にも縫えた! ルンルン♪ 

また縫ってみたいと思います  次は股上を2~3㌢深くしてみよう~ おばちゃんですから(*^▽^*)





それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
 
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ブルーデイジーが咲きました! | top | SAL february 完成!>>


comment

umeco*さん、おはようございます(*^^*)
素敵なワイドパンツですね!
洋裁が出来る方は、何でも作れるんだなぁ~♪

地震、umeco*さんの所は大丈夫でしたか?
メールをしようか、随分悩みました。

早くおさまれば良いですね。

  1. 2016/04/25(Mon) 06:41:13 |
  2. URL |
  3. m*pome #-
  4. [ 編集 ]

m*pomeさんへ

m*pomeさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさいね^^

初めてパンツを縫いましたよ。このレシピはとっても簡単でした。
m*pomeさんもいかがですか? 
レシピ送りましょうか?

ご心配ありがとうございます。
こちらは大丈夫でしたが、熊本や大分が大変なことに!
私も熊本の友人にメールしようか、随分悩みました。
気持ちは一緒ですね。

穏やかな日常に感謝です。 





  1. 2016/04/26(Tue) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/477-5f4f0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)