手しごと雑記帳





初めてSALに参加します^^ :: 2016/04/12(Tue)

ずーっと迷っていましたが 毎月のかわいい図案にやられました。

かなり出遅れてしまいましたが マイペースで頑張りたいと思います(*´▽`*)

まずは1月分を!

IMG_6608.jpg     
JOYFUL WORLD フリーチャートです。 たくさんの方が刺されていますよね^^

生地は手持ちのステッチ用 たぶんコスモの生地だと思いますが・・・ 1センチに6.5目だから何カウントだろう?


初めてのアイレットステッチ! 
IMG_6610.jpg

かなり不格好(笑)  
細かすぎて一気に刺せず^^  すでに息切れ状態(汗)

ここは糸1本取りにするべきだったかも? 

こんな感じで スタートしました!  挫折しても笑わないでね~

もう5月分が出ている~~汗・汗



小さな花が咲きました。

名前はわかりませんが 野草です。 
IMG_6590.jpg


こちらはクローバー。
IMG_6601_20160412142113fd2.jpg

どちらも1㎝ほどの小さなお花ですが 癒す力は大きなお花にも負けていないと思います^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<SAL January完成! | top | 猫がいっぱいなクッションを仕立てました>>


comment

umecoさん、こんにちは。
先日はありがとうございました!
楽しい時間でしたよ❤

ところで、SALに参加されるのですね!
凄いな。毎月楽しみですね。
たくさんの仲間が、世界中にいるんですよね?心強いですね。
楽しみにしていますよ!

私も刺繍熱Maxです!
1日に1度針を持たないと、なんか変な感じです。楽しみましょうねー。
  1. 2016/04/13(Wed) 16:57:52 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、おはようございます!

こちらこそ、ありがとうございました!
ほんとほんと、楽しい時間でした。お声も聴けて嬉しかったです(*^▽^*)

SAL、ずーっと迷っていましたが参加することにしました^^
早く追いついて、次の図案を待ち焦がれたい・・・理想です。
世界のどれだけの方が参加されているのでしょうか?
妄想するだけでワクワクします。

おーMax! いいですね~
こちらにも熱が伝わってきますよん(笑)
針を持つと落ち着きますよね。 刺繍病かな?
はーい、楽しんで刺しましょう~~。
いつもありがとうー♡
  1. 2016/04/14(Thu) 07:22:44 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/474-cbe4a3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)