手しごと雑記帳





スイーツがいっぱいなカバーを仕立てました :: 2016/04/06(Wed)

今日はhirokoさんのステキなクロスステッチを エレクトーンのカバーに仕立てました。

IMG_6576_20160406212019560.jpg 93㌢x31㌢ レース丈10㌢

繊細でリアルな色使い。使用された糸はなんと50色だそうです!

図案はこちら↓の本から。
IMG_0899_201603211923079f8.jpg 

ベロニクアンジャンジェさん人気ですよね!

私もこの方のシンブルにお花を刺した図案を探しています。  
ご存じの方は教えて下さると嬉しいです^^ ちゃっかり(笑) 


周りはバラの刺繍がほどこされたチュールレース!
IMG_6563.jpg

額縁仕立てで 縫い代の処理は手縫いです^^
IMG_6569.jpg

背面はYUWAさんのスイーツ柄。  ピッタリしすぎてびっくりしました。 さすがですねー。 
IMG_6550.jpg

ちょっぴり透けて見えたのでしなやかな芯を貼りました。



それではスイーツをアップで!(クリックで大きくなります) みなさまー お茶のご用意を~(笑)


IMG_6539.jpg あふれんばかりのベリーのミルフィーユ。

IMG_6565.jpg バラとティーカップとカップケーキ。

IMG_6567.jpg ショートケーキやタルト。 そして繊細なレースペーパー。

IMG_6566.jpg クッキー。 グリーンのチェックにキュン♡きました^^


お孫さんへのプレゼントだそうです~♡  

私もhirokoさんの孫になりたいっ!(*^▽^*)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 


  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<猫がいっぱいなクッションを仕立てました | top | 久しぶりにフレメです^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/472-1e87de65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)