手しごと雑記帳





久しぶりにフレメです^^ :: 2016/04/04(Mon)

今日はどんよりとしたお天気で 冬空のようです。

風も冷たくて 週末の暖かさはどこに行ったんでしょうか・・?


さてさて 久しぶりにフレメを刺しました。
IMG_6521_2016040415173136c.jpg フレメ16-4410のエリンジューム 12B

エリンジューム 和名は松笠アザミ 花言葉は「秘めたる愛」 ドキッ!(笑)

yumikoさんからお借りした図案です。

どんな仕上がりになるのかワクワクしながら刺しました。 

花や葉のとげとげがリアルに描かれています。そして絶妙な色合い!

ゲルダさんの図案の素晴らしさを強く感じました。

yumikoさん~ ありがとうございました。



以前刺したこちらの作品とチェンジしました! お得意の使いまわし^^
IMG_6538.jpg

以前の作品はガラス無しで 2年半程飾っていましたが うっすらと黄ばんでいました。

日も当たらない場所だし 喫煙者も居ないのに 埃や空気で黄ばんでくるのでしょうか? 
2年半も・・・だからしょうがないのかな!


ってことで アクリルガラスを切りました^^
IMG_6535_20160404151730cd1.jpg

ガラスと言ってもPET樹脂版。 切るというより削り出すって感じです。

これで少しは汚れ防止になるとイイな!


* * * * * *


一昨日の土曜日は 夕方からお花見に行きました。 お天気も良かったしね^^

IMG_6503.jpg 舞鶴公園

どこもかしこも 満開の桜で賑わっていましたよ~

城内のお堀に映った夜桜も見事でした
IMG_6519.jpg

スローペースだったけど 良く歩きました!
途中で久しぶりに同級生とばったり会ってびっくり それも行きと帰りの2回も(笑)

そうそう 西公園ではこんな可愛いおサルさんが芸を見せてくれました。
IMG_6515.jpg



今年も楽しいお花見が出来てhappyでした(*^▽^*)



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<スイーツがいっぱいなカバーを仕立てました | top | デルフィニウムのクッションを仕立てました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/471-363cae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)