手しごと雑記帳





デルフィニウムのクッションを仕立てました :: 2016/03/31(Thu)

桜が満開になりましたね!

週末はお花見で賑わうことでしょうね~  お天気が崩れませんように。


yumikoさんのニードルポイントをクッションに仕立てました。

IMG_6493.jpg 47㎝x36㎝

          IMG_6495.jpg

primaveraのキットのDELPHINUMSです。   美しい刺し目にうっとり~♡

デルフィニウムの花言葉は「清明」。

蕾の形がイルカに似ていることから ギリシャ語でイルカと意味する「delphis」が語源だそうですよー。

背面はスモーキーな水色のモアレ生地。 爽やかで今からの季節にぴったりですね!

横長なのでファスナーは中身が入れやすいように真ん中に付けました^^ 




今日は本を買いに街に行きました。

信号待ちをしているとき何気にF先生にメールすると F先生も街に! それもすぐ近くに(爆)

で ミントデザインズ展にお供させていただきました^^
   
IMG_6489_20160331151903121.jpg

IMG_6490.jpg

原画や生地 仮縫いされたシーチングドレス 面白いものや素敵なものが展示されてました。

なかでもアリやカマキリや子供の繊細な刺繍レースに魅せられました。  

特殊な紙で出来ているペーパー・ボタンやピンバッチをなどを購入してニンマリ^^


その後 またもや偶然にもyumikoさんともお会いして びっくりポンで愉快な日でした(笑)

F先生 お誘い下さりありがとうございましたー♡



それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 
スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<久しぶりにフレメです^^ | top | デカッ!!な通園バッグ>>


comment

umeco*さん おはようございますー!
しばらくご無沙汰してしまいました。
今年の冬は、子供らが体調を崩すことが多く、
私もそれに引きずられて、まったりのんびりとしていました。
次男はまさかのインフルW感染!
幼稚園以来のインフルだったのに、Wでかかるなんて!と
びっくりぽんでしたよ。

さてさて。
素敵な作品がたくさんupされていますねー!
赤色のこぎん刺し、可愛い❤❤好きです。
そして、このデルフィニウムのクッション。素晴らしいですね!
umecoさんが書いて下さる花言葉、実は楽しみにしています。
語源なんかも書いて下さってあるから、勉強にもなります。
ありがとうございますー。

4月ですね。
新しいスタートの季節ですね。
お互いにちくちくライフ、楽しみましょーね!!


  1. 2016/04/02(Sat) 06:59:05 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、おはようございまーす!

早朝のご訪問、ありがとうございます。うれしいわ^^

あらら、Wで感染ですか? それは大変でしたね!辛かったですね。
stitchさんはうつりませんでしたか?
随分前、GWの頃にインフルに感染した経験があるので、まだまだ気が抜けないと思っています。 この年で感染すると治りがおそくて(笑) お互い気をつけましょうね~~

赤い糸は、どんな模様も可愛く仕上がりますね^^
教室に通われていた方のこぎん刺しを拝見して、とっても素晴らしく衝撃を受けました。そして私のは何なんだーとちょっぴり凹んだり(笑)

ステキなニードルポイントですよね!
すぐに花言葉を調べたくなります^^
語源、なかなか面白いデスよね。イルカ似の蕾を見てみたいですね。

息子さんの入学式はそろそろでは?
おめでとうございます!
ちょっと生活が変わってきますね。
ちくちくライフ楽しみましょう~~
偶然IGを見つけましたよ! こちらも楽しみにしています^^
私はやってないので、心の中でイイね!しています(笑)

  1. 2016/04/02(Sat) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/470-e01912fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)