手しごと雑記帳





こぎん刺しのポットマット :: 2016/03/15(Tue)

隙間時間のこぎん刺しは またまた松笠です^^

実母が入院していた時 病室で刺しました。

かせの糸を母の腕を借りて糸巻きに巻いていたら 看護師さんに見られて 「懐かしい~私もやらされてました。」と仰いました。
私も子供の頃はよくやらされてました。 大量の毛糸だったので腕が怠くなって嫌いでした(笑)


IMG_6358.jpg

布目の大きさが微妙に違って 紺色の松笠はちょっと大きめになりました。

今度は赤糸で ソロバン刺してます^^
IMG_6361.jpg


* * * * *


ピンクアイビーを挿していたら 水がピンクに!
IMG_6300.jpg

色水を吸わせてピンクにしている事は知っていましたが・・・・ 

こんなに色が出るとは?ちょっとビックリ。

可愛い新芽は グリーンです(*^▽^*)
IMG_6304.jpg



それではまた


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ 



  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<Wファスナーのクラッチバッグ | top | ネコの日に刺したネコポーチ>>


comment

最近いろいろなものに対しての好みが変化したらしく、
こぎん刺しをなんだか仰々しく感じていた私だったのですが。

松笠!!
すごいかわいいいいいいいいいいい!!と感動しました。

なんか凄く嬉しい。ありがとう!
  1. 2016/03/15(Tue) 15:58:39 |
  2. URL |
  3. ころろ #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

ころろさんへ

ころろさん~、こんばんは!

好みって変わりますよね!
以前は気にならなかったモノが、気になりだしたり^^

仰々しいイメージがありましたか?
こぎん刺しはたくさんの模様があるので感じ方も色々と思います。

松笠、可愛いですよね!お気に入りの模様です。

ころろさんも是非! 楽しいですよ♪

お身体ご自愛くださいね~。 おめでとうごさいます♡
  1. 2016/03/18(Fri) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/464-423bc4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)