手しごと雑記帳





久しぶりの松笠です :: 2016/02/24(Wed)

隙間時間のこぎん刺し 久しぶりに松笠を刺しました。

珍しくサクサク進んで あっという間に完成!

IMG_6254.jpg

やっぱり松笠は可愛い~♡

今度は紺地に生成りの糸で刺してます。 

隙間時間を見つけてはチクチク。 いつも持ち歩いています^^


ちょっと前に作った大きめポーチ。 友人にプレゼント♪

IMG_6096_20160224160644a38.jpg 

歯ブラシなどを入れるのに良いかな?と思い 内布は生成りのナイロン生地にしました。

職場のロッカーにかけれると良いかな?と思い 持ち手もつけました。

小さなイニシャル入れたけど 友人は読めなかった・・・(笑)

でも喜んでくれて嬉しかった(*^▽^*)  また作るけんねー。


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  

  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<キャスキッドソンのニードルポイント | top | ネコの日にネコ刺しゅう^^>>


comment

ポーチありがとう。v-25まだ、もったいなくて大事になおしてます。私の事を思って、刺繍やポーチを作っていたと思うと、有難くて、うるっときます。大切に使うね。
  1. 2016/02/25(Thu) 12:32:15 |
  2. URL |
  3. ファンタ #-
  4. [ 編集 ]

ファンタちゃんへ

こんばんはー。

わわわー、押しつけポーチがっつり使ってください。
いつでも作るけん!

アレンジメント、枯れてしまいました。
ピンクのアイビーだけ残ったので束ねて撮りました^^

また面白そうなイベントがあったら誘ってね!
家にも遊びに来てください~。ファンタちゃんも一緒にね^^
  1. 2016/02/25(Thu) 21:00:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/460-45344d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)