手しごと雑記帳





ネコの日にネコ刺しゅう^^ :: 2016/02/22(Mon)


今日はネコの日だそうですね! 222でニャニャニャー♪

それでネコ刺しゅう始めました。 単純(笑)


横糸張っただけのネコ。 透け透けで怪しげなネコ。
IMG_6243.jpg

全体はこんな感じ~ 飛び跳ねてます!
IMG_6240.jpg

全て横糸張ったら もう完成したかのような気分^^

1㌢に4目のキャンバスにアップルトン社のタペストリーウールはちょっとスカスカな感じがします。

ここのタペストリーウールは4本の細い糸を撚ってあるので 解いてその2本を横糸に張りました。
IMG_6246.jpg

クルクルしているけど パーンと張るから大丈夫!

これでスカスカ感解消!。。。と思います。

快くネコ図案を写させて下さったKさんに感謝します。 ありがとうございます~


糸が届いたので ユニオンジャックも再開!
IMG_6229.jpg

ちょうど半分刺し終えました。  これはウール糸1本張ってるので骨太です。

いつも睡魔に負けております^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<久しぶりの松笠です | top | 小さな手提げ>>


comment

umecoさ~ん、ちょこっとご無沙汰ですーー。ごめんなさいー。

きゃーーん♡ネコさんじゃないですかっ。
しかも、先日はお天気のいい日にネコカフェに行かれてるではありませんか♡
あーーもーーーうらやましすぎる♡
もふもふに癒されたのでは?
うちのムスメのオススメはふくろうカフェらしいですよん。
ふくろう、、めちゃめちゃ可愛いらしいです。←ふくふくしててネコっぽくもありますよね。
それにしても、ちょこっとおじゃましない間にたくさん刺されてますねー。
一気に読ませていただきましたよん。もー楽しすぎ♪
ありがとうございます(*^-^*)。
またおじゃましますね~。
  1. 2016/02/24(Wed) 17:59:45 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんばんは!

なんだか猫づいてます^^
初めての猫カフェ。
こんなに猫を触ったのも初めてで、かなりテンション上がりました(笑) 
hiroさんも是非!
そうそう、ふくろうカフェ川端にありますよねー。
行ってみたいです^^

小さな刺繍ばかりで、お恥ずかしいー。
たくさんの拍手もありがとう~~
お元気そうで、安心したよ。  また覗いてね~♡

  1. 2016/02/25(Thu) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/459-ed14c9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)