手しごと雑記帳





小さな手提げ :: 2016/02/20(Sat)

またまた雨の週末でしたね!  一雨ごとに暖かくなっていくのでしょうね・・・  春ももうすぐですね!


今日はfujikoさんの刺繍を小さな手さげに仕立てました。

IMG_6231.jpg 24x20 持ち手1.5x24 マチ無し

こんなに小さな手提げは何時使うんですか?とお聞きしたら

マンション内での会議の時に 鍵と携帯を入れて・・・だそうです。 なるほどなるほど!


表地はネイビーのオックス地 内布は薄グレーのギンガムチェック。
IMG_6233.jpg

↓の手提げを作ろうと買っておいた生地と刺繍が思った以上にピッタリで 自己満足の世界にひたりました^^


しかし・・・ひたっている場合ではなかったのです。 こんなイメージで作ろうと思っていましたが

IMG_6238.jpg

なんだかfujikoさんの可愛い手提げに負けてしまったようで・・・・イメージ撃沈となりました~(笑)

ユニオンジャックが小さ過ぎて 寂しいと思いませんか? ポーチに変更しようかな・・・・




F先生の教室にお邪魔した時 エリザベスブラッドレーのスミレの話になりまして・・・ 

IMG_6225.jpg 

私も持っていることを思い出し 初めてリビングに飾りました。 意外とイイ感じ~♪  

長い間仕舞い込んでいたことをちょっと後悔^^

月日が経つと 好みや感じ方も変わるものですね (*^▽^*)


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<ネコの日にネコ刺しゅう^^ | top | 猫カフェ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/458-efbe23aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)