手しごと雑記帳





二人手芸部 :: 2016/02/18(Thu)

昨日はfujikoさんと二人手芸部^^

F先生のワークショップで使われている額に入れる刺繍を作りたい!とのリクエストにお応えして

3つ見本を作って この中からお好みを選んでいただきました。

IMG_6130.jpg

即決で真ん中のハンギングバスケット! 
  
今日はすぐに取りかかれると思っていましたが またもやメガネをお忘れになり 

刺繍1割 お喋り9割となった部活でした(笑)


前回の部活の課題も完成! BIENVENUE(ビアンヴィニュ)フランス語でようこそ!って意味だそうです^^
IMG_6134_20160217210303b39.jpg

図案はこの本より。      
IMG_6138.jpg

単色で載っていましたが お好みの色の花糸で。  可愛い!!

ピシッと額装できましたが まさかの撮り忘れ。 ガクッ!


そうそう こんな可愛い刺繍も見せて下さいました。
IMG_6145_2016021807072913c.jpg

随分前に刺されたそうで 馬に乗ったピエロ。人参さげてますよー。 思わず笑顔になりますね。

これは小さな手提げになる予定。

最近私の周りでは ひそかに花糸に魅かれる方が増殖中。  いいねいいね!楽しいね!(*^▽^*)


それではまた!  


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<猫カフェ | top | ニューヨークのクリスマスストッキング 圧巻です!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/19(Fri) 08:20:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こちらこそ、ありがとうございました。

入部、大歓迎ですよ(笑)

褒めて下さって、嬉しいです。
おー、そうですか! 気を引き締めてブログも頑張ります^^

鍵コメ様も頑張てくださいね~~♪

  1. 2016/02/19(Fri) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/456-bfd03aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)