手しごと雑記帳





猫がいっぱいのニードルポイントタペストリー :: 2016/02/12(Fri)

Kさんの作品JOLLY REDのキット「Jumpin’jack cats」をタペストリーに仕立てました!

IMG_6101.jpg

どの猫も 可愛い!可愛い!可愛すぎます(笑) 

猫好きさんにはたまらないですね。


先日のアレはコレになりました^^
IMG_6104_201602122139476d0.jpg

ループの生地がしっくりいかずに・・・・

私が作りましょうと また出しゃばってしまいました(笑)

いつも私の好みを押し付けてしまいます・・・反省

背面はYUWAさんのリネンに小花のプリント
IMG_6106.jpg

三辺を手縫いにしたので シワがよらずにピシッと仕上がりました! ちょっと爽快^^


そして今日は友人Jちゃんに誘われて フラワーアレンジメントの1DAY LESSONに行ってきました。
IMG_6115.jpg

もうすぐバレンタインデーなので ハートピックも付いていました。 そしてフリンジも!

こ、これでワンコインですよ。  嬉しい楽しい一日でした(^-^)

Jちゃんありがとう~ また誘ってね。




それではまた! 良い週末を~



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<ニューヨークのクリスマスストッキング 圧巻です! | top | 小さな刺しゅう3つとニードルポイント>>


comment

きゃぁ~~~✨
ちょこっとご無沙汰してる間にたくさん素敵なモノたちがーーー♪
なに?このかわいい猫ちゃんたくさんのタペストリーは!!!!
ちゃんとループも刺繍されたんですねー。
これはただの仕立て屋さんにはできない技だわ。
裏もビシッと爽快ソウカイ爽快~♪
やっぱりここは手縫いの方がビシッと決まるんですねー。メモメモ。

フラワーアレンジ!
赤いお花たちが素敵。まさしくバレンタインに相応しい~♡
私、お花を飾る才能はどこにもないので、
きちんと生けることができる方は尊敬ですっ。
お部屋も明るくなっていいなぁ。
今日のバレンタインは何かされるんですか?
我が家はたぶんまったくなさそう(笑)。
  1. 2016/02/14(Sun) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/15(Mon) 19:07:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、おはようございます。

ね、ね、猫のタペストリー可愛いよね!
ドットや市松や・・・お好みのネコはおりますか?
ループも刺して正解でした^^
どうしてもシワが気になるので、手縫いの方が無難かな?と思い手縫にしました。
hiroさんだったら、ミシンでピシッと決まりそう・・・

これで500円ですよ! びっくりポンでした。
丁寧に教えて下さったので、私でもできました。
でもね、全て葉っぱを取って茎を短く切るので、かわいそうな、勿体ない気もしました。
博多駅のマイングで毎年やってるみたいです。
来年は是非!

バレンタイン、何にもないよ!
夫に家事を任せて、私は実家に(笑)
帰ったら、部屋がきれいになっていました。 鬼嫁だよ~ん。

また寒くなりましたね。
風邪ひかんごとねー。 花粉症もお大事にね!



  1. 2016/02/16(Tue) 07:27:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

ありがとうございます!
  1. 2016/02/16(Tue) 07:29:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/454-f5f40e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)