手しごと雑記帳





キャスキッドソンのニードルポイント その2 :: 2016/01/25(Mon)

寒中お見舞い申し上げます!

IMG_9056_20160125212111274.jpg 屋上に積もった雪でつくりました by koume

今年は暖冬と思っていましたが 予報通りの大寒波が来ましたね。

ほんと寒かった! 

日頃の行いが悪いのか こんな日に限って出かける用事が・・・
ゴム長を履いて 滑らないように恐る恐る歩いていたら 足がこってしまいました。
(かなりのへっぴり腰に笑えました)  
日頃の運動不足を痛感した雪の日でした^^


さてさて 今日はmokoちゃんの2つ目の作品をクッションに仕立てました。
IMG_5985.jpg 30x20

お花を散りばめたラブリーなユニオンジャック!   

背面は薄いグレーの別珍です。 シックな色合いで大人可愛い感じでステキですね。

ユニオンジャックも 色合いやデザインで色んな楽しみ方が出来るのですねー。 

パープルのユニオンジャックもお目見えしますよ~  お楽しみに^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<刺繍の木枠バッグ | top | キャスキッドソンのニードルポイント>>


comment

koumeちゃん、上手~^^ センスあるわぁ。
どうやって手と顔書いたんですか? 
すっごく可愛い!

ユニオンジャックのクッションも可愛いです。
パープルも楽しみにしてまーす。
  1. 2016/01/26(Tue) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

早速のコメント嬉しいですー。 ありがとう!

30歳だというのに(汗)起きると速攻作っておりました。
まだまだお子様です。 やれやれ・・・

これはアプリを使ったそうです。
私はよう分からんです。 可愛かったから拝借しました(笑)

赤とブルーのユニオンジャックも可愛いけど、この色合いもイイですよね!
パープル、楽しみにしててね~
私が刺したのではないけど・・・わははー。

pirotanさんの本もかなりのステキさだね!
早く刺してみて下さいな!
  1. 2016/01/26(Tue) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございます~♪
いやーー、今回の強烈大寒波。報道されて「いやいやまさかそこまでは、、」って思っていたら、まさしく報道そのものが現実にやってきてホント困った2日間だったわー。(;´Д`)。
うち、日曜日は給湯器凍っちゃってお風呂なしの生活だったのよ。
まさか!の自体に、思わず「あらスーパー銭湯行けばいいじゃん」って思ったけど、大雪で車も出せず。ちーん。
大寒波舐めくさってたバチが当たりましたわよ。涙。

Koumeちゃん、雪だるま上手だねー。かあいいかあいい♪
雪が降っても楽しめるってのは若さだと思うなー。
私なんか、もういいよ雪!って拗ねてましたから。

ラブリーなユニオンジャックもまた違っていいですね~。
umecoさんのユニオンジャックも楽しみにしてまーす。
睡魔に勝ってね♪
  1. 2016/01/26(Tue) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんばんは!

予報通り、本当に大寒波だったね!
お湯が出ない生活は、辛かったでしょね。
お風呂はもちろん、炊事や洗顔も・・・冷たかったよねー。
何気に使っているお湯のありがたさが身にしみますよね。
他人ごとではありません。 いやいやバチは当たってないやろう・・・

ねー。まだまだ子供ですよ(笑)
公園では、子ども達が楽しそうに雪合戦していましたよ!
つい、見ている私まで笑ってしまいました。 

ユニオンジャック、色々楽しめます。
今日も睡魔に負けてしまいました(笑)
明日はがんばるよー。  いつもありがとう~♡
  1. 2016/01/27(Wed) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは。

大雪、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ところで、さっき大失敗をしました。
こちらで見た娘さんの雪だるまに和み、
そのままhiroさんのブログに行きました。

そしたら、hiroさんのコメントに、
雪だるまの感想を書いちゃったんです。
ごっちゃごちゃになっちゃったようで。
お二人に失礼な事を、してしまいました。
ごめんなさいね。

雪だるま、本当に可愛いです。
雪を楽しめる娘さん、素敵です。

それにしても。
私は自分が大丈夫か、不安になって来ましたよ。

ごめんなさいね。
  1. 2016/01/28(Thu) 19:13:43 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん、こんばんはー。

大雪に慣れてない博多っ子はあたふたするばかりでした。
ありがとうございますー。

えへっ、hiroさんち覘いてきましたよー。
ほんとだほんとだ。
hiroさんもきっと、察してありますよん。
優しい方だから、大丈夫!

娘、まだまだ子供のようでお恥ずかしいです。

大丈夫大丈夫!
自慢じゃないけど、私なんか失敗だらけですよ。
凹まないでね~

丁寧にコメント下さってありがとうございました。
そんなstitchさんステキですよー☆

  1. 2016/01/28(Thu) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/448-97a9ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)