手しごと雑記帳





初縫い :: 2016/01/06(Wed)

やっと昨日から通常な生活に戻ったので 朝活刺繍やミシンを楽しんでおります^^

今年の初縫いは hirokoさんよりご依頼のポシェットです。

IMG_5886.jpg 横22高さ16マチ6 紐2x110

            IMG_5893.jpg

フラップ部分は 1㌢に6.5目のWキャンバスに刺されたとっても繊細なクロスステッチです。(全面刺し)

25番刺繍糸だから光沢のあるモアレ生地との相性も抜群です!


フラップの内側はモアレ生地 そして内布はドット模様。 小さなポケット2つ付いてます。
IMG_5889.jpg

厚い芯を貼ったり 底板付けていますが 110㌘の軽量です。

バッグは軽いのが一番! そう思うのは私だけ?  そんなお年頃なのです(笑)


今年はどんな作品を仕立てるのでしょうか・・・・  楽しみですね(^-^)
 


それではまた!  寒くなるようです。 風邪ひかないように気をつけて下さいね~




ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  


  
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<額装に苦戦しました^^ | top | 可愛い絵馬>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/444-c83fa4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)