手しごと雑記帳





フレメ 「ブナの森」 完成! :: 2015/12/17(Thu)

今日は福岡に初雪が降りました。 寒かったー!

いつもは引きこもっておりますが 今日はなんだか出かけたい気分になりまして・・・

手芸店や100円SHOPを徘徊(笑)  無駄なモノ色々買ってしまいました^^


やっと「ブナの森」が完成しました。

IMG_5843.jpg
L.N 30-5939 花糸 10B

9月下旬から始めたので3ヶ月もかかってしまいました。


刺した個所を赤ペンで印を付けていったので まるで紅葉の森のようになりました(笑)

IMG_5844.jpg

この刺繍は 夫が朝食を取って出かけるまでの時間に刺しておりました。

6時過ぎから7時ごろまでの限定刺繍です。 朝活です。

お次の朝活刺繍は何にしましょうか・・・・


5㌢角のハギレも捨れずに取っております。  今日の朝活で刺しました^^

IMG_5854.jpg

先日のフリーチャートより。  柄にもなくビーズなどをつけました^^

ツリーのはずが 林檎の木のようになりましたとさ!  でもちょっとお気に入り^^


林檎といえば・・・・ ふるさと納税で頂きました。
IMG_5799.jpg

太陽をいっぱい浴びた無袋林檎。 いつか行ってみたい山形県。

それにしても なんだかあやしいキャラクターですね。  わははー。


それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<クリスマスオーナメント その2 | top | クリスマスオーナメント>>


comment

おおっ 完成おめでとうございます!
これ結構大きいですよね。 部屋に飾ったら緑に癒やされそう。

すごい、朝それほどの余裕があるなんて素晴らしい。 見習いたい、、けど絶対ムリ(笑)
私は寝坊助で、ドタバタです。。。

小さなツリーもカワイイです。 ビーズ良いと思いますよ。 色違いで作ったら、、、と勝手な妄想が。

りんごはお腹に良いんですよね。 私も毎朝皮ごと食べてます。 美味しそう~♡
  1. 2015/12/17(Thu) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

ありがとうございます~♡
ブナの森シリーズでは、1番小さいと思います。12Bで20x16センチくらいでした。うんうん、爽やかで癒されそうです。

私も、しっかり寝坊助ですよ^^
お弁当を作る日は、バタバタしてますが、そうでない時は朝っぱらからチクチクタイムです。
夫が出かけた後、ゆっくりと朝食取って動き出します。 あっ、8時まで2度寝するときもあります。ダメダメ主婦です(笑)

妄想、ありがとうございます。
色違い・・・私も思っておりました^^。以心伝心で嬉しいー♡

我が家も毎日! 朝は林檎、夜はミカンが最近の定番です。
美味しいよね~。 
  1. 2015/12/18(Fri) 07:18:32 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/440-2cc6c9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)