手しごと雑記帳





カードケース出来ました。 :: 2012/05/28(Mon)

昨日から 急に暑くなりましたね!
今日は少し蒸し暑く感じます・・
洗濯には絶好のお日和だから、
冬物寝具を干したり洗ったりで スッキリしました^^


さてさて 先日刺した黒糸の連続模様のカードケースが出来ました。

IMG_5593.jpg

パイピングを 黒リネンにしましたがいかがでしょうか?
ちょっと シンプルすぎましたかね~?

内布は黒と生成りのチェックのリネンを使いました^^


それから リバティビニコでも作りました。

IMG_5596.jpg

先日のポーチとお揃いです・・と言うか ビニコはこの2柄しか持ってないんです^^
お揃いのクルミボタンがアクセントに!
でも 馴染み過ぎてアクセントになっていませんね・・笑

内側は C&Sさんのスカラップリネンを使いました。

IMG_5606.jpg

ちょっと可愛いでしょう~
でも リネンのシワが気になります。
ビニコだからアイロンも慎重に・・^^


そうそう この子も洗いました(by koume)
 
ぺすIMG_5560 IMG_5554.jpg ペスシャンプー③ 

きれいさっぱりになりました! とってもふわふわですよ~♪


関東地方は 突然のひょうや雷、そして大雨が降ったようですね・・
どうぞ お気を付けてくださいね!

それではまた^^


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪

blogranking


スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:8
<<アンティークリネンのポットマット | top | 黒糸で連続模様を・・>>


comment

ちょっと見ないうちにたくさんできてる~~!

黒刺繍のカードケースは大人っぽくていいですね~。
黒のバイアスがすごーく効いてますよ。

しかもビニコのカードケースまで!!!
これは、ビニコ用の押さえに替えたんですか?
どちらも細かな手仕事も手を抜くことなくすごいです。
私、umecoさんを尊敬しておりますのよ。← 急にかしこまる。
どんな小物も丁寧できれいにお仕立てされるんですもの。
小物苦手~~!もうチャレンジする元気なかよ~(T_T)/。
だいたい、ビニコにキルト芯合わせて縫うのって無謀なのかな?
全然調べずにはさんでしまったんだけど、いけないの??
小物…小さいくせに恐るべしでございました(-_-;)。ちーん。
  1. 2012/05/29(Tue) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

こんばんは~

そう言って貰えるとホッとしました・・
何かさ~縁起悪いかな?って思ってたもんだから(笑)

カードケースは簡単だからあっという間に出来ますよん!

カードケースはビニコを上にして縫わなくても良いので、普通の押えを使いました。
私の普通の押えは細い押えです・・
ファスナー付けも細い押えでしています(ただのズボラです^^)
だからテフロン押えは太いけん、すか~ん^^
テフロンの細い押えってあるのかな?

尊敬だなんて・・・こんなもんで尊敬したらいかんよ・・・
もっともっとすごい方がいっぱいおんしゃーとよ^^

今からそちらに伺いまーす!


  1. 2012/05/29(Tue) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

あらぁー、黒い糸がとーっても格好よいですぅ♪

仕立てのへたくそなさぁちゃんにとっては、
なおさら素敵な作品だなーって言っていましたよ。

ボクはシャンプーが苦手ですけれど、
さぁちゃん曰く、
もしかしたらイヌさん以上におとなしいかもしれないそうです。
ボクにはよくわからず、
とりあえずシャワーとドライヤーは好きじゃないです。
  1. 2012/05/29(Tue) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

ミシェル君へ

みーたん、おはよう!

さぁちゃんから褒めて頂いて嬉しいです~
うふっ^^

みーたんも 苦手ですか・・?
わんこも苦手でね・・・いつも逃げるんですよ(笑)
捕まえるのが大変です^^
でも どうしてシャンプーって分かるんだろう?
動物のカンってやつですかね・・
でもね シャンプー後のご褒美のゼリーを楽しみにしているんですよ^^

そうそう、猫さんってお毛けのカットはするんですか?
  1. 2012/05/30(Wed) 07:39:29 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

ロマンチックなカードケース!
黒糸一色というのが良いですね。

それにしても、こんなに細かいクロスステッチを
こんなに綺麗に刺せるなんて…。

わたしはとにかく、目たチカチカしてしまって
なかなか意欲的になれません。
でも、チャレンジしてみたい気持ちはあるのです。
やっぱり拡大鏡かな。
  1. 2012/05/30(Wed) 08:27:33 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

ありがとうございます!

そんなに言って頂き嬉しいです^^

stitchさんも刺せますよ~
刺しやすい 刺しゅう生地から始めると良いと思います!
ぜひ チャレンジして下さい~

最近 私も見づらくなってきました(歳を感じます^^)
私も拡大鏡が欲しいです~
図案はもちろん拡大コピーしていますよん(笑)


  1. 2012/05/30(Wed) 13:59:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

リネンのカードケース渋カワイイですね。 小さなステッチの包みボタンがかわいくて、超ツボです。
小さな包みボタンってリネンで作ると大変じゃないですか?

しかも仕立てが完璧ですね、すごい。 私はカーブを縫うのが下手で、対称に縫えないんですよ(泣)。 パイピングもこんなにきれいにできてて尊敬します。

ビニコのほうもカワイイー。 丈夫そうだし、汚れにくいから使えそうですね。 どちらも売れます!これは売り物じゃないんですかね(笑)

内側もかわいいー。 裏布はストライプのリネンですか?
これを表にしても良さそうな素敵な布ですね。

ワンちゃんはおとなしくいい子にしてますね。 ウチは猫なんで、シャンプー中に写真を撮る余裕がないです。 しかも、何かの罰でも与えられているかのように悲しい顔をしてます。 猫だから仕方ないですね・・・。
  1. 2012/05/30(Wed) 23:50:43 |
  2. URL |
  3. Pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

おはようございます~

渋カワイイですか・・?
ありがとうございます^^
小さな包みボタンも簡単ですよ・・でもこのリネンは少し厚みがあったので はめ込みにくかったです。
そんな時は打ち具の上から軽く木槌で叩くといいですよ!強く叩き過ぎると刺繍が潰れるのでご注意を^^

大丈夫、縫えますよ!
私も初めは縫えなかったけど、縫っているうちにコツ?がつかめますよ。
一気にミシンで付けたいけど、上手く出来ないから裏は手縫いでかがっています。
私もまだまだですよ^^

おー、ストライプリネン気付いてくれましたか・・?さすが~pirotanさん♪
ステッチも出来るお気に入りのリネンなんですよ!
一応売り物ですが・・・売れるかな?
お友達のご家族が期間限定で自宅shopをされますので、商品として
作りました。
shopの雰囲気が分からないので、色々作っています^^
shopは東京だから行くこともできません・・グスン

わんこ お風呂に連れていくまでが大変です。
逃げまくり・・後はおとなしくしています。
ネコちゃんもシャンプーするんですね・・見てみたいです^^
  1. 2012/05/31(Thu) 08:04:25 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/44-517ac7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)