手しごと雑記帳





クリスマスオーナメント :: 2015/12/15(Tue)


年末の忙しいときに こんな事していていいのかな~?  なーんて思いながら・・・(笑)

IGで見たオーナメントがとっても可愛くて 見よう見まねで作ってみました^^

IMG_5831.jpg

          IMG_5837.jpg

なんとか形になったけど これで良いのやら?

とりあえず手持ちのリボンを使ったけど もう少し幅広のリボンが良かったかな?  

課題はてんこ盛りです^^



初のビスコーニュのピンクッションに挑戦しようと思い 可愛いフリーチャートを頂きました!

縦横の比率が微妙に違う布を使てしまったため断念(>x<)

で・・・オーナメントに仕立てました。

IMG_5821.jpg 
                IMG_5822.jpg

周りのバックステッチ グリーンは花糸2本取り レッドは1本取り
IMG_5825_20151215122913bbd.jpg

私は2本取の方が好みです~

namiさん~ いつもステキな情報をありがとうございます~~♡


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  


  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<フレメ 「ブナの森」 完成! | top | バッグを手提げにリメイクしました>>


comment

umecoさん、こんばんは~!

何このカワイイオーナメント!
これ、ベースは何なんですか?
キャップ的な?んなわけないか~。
ぐるっと巻かれたサテンリボンもカワイイなぁ。
ピンクッション、私も二本取りの方がボリューミーで好きかもです。
世間はすっかりクリスマスモードっちゅうのに
私ときたら、しっかり引きこもってますわぁ(;´Д`)。
クリスマスマーケットくらい行きたいなぁと思いつつ
急に寒くなったら怖気づいてたりして、、、出不精でデブ性はいかんですわー涙。

明日は初雪かも??って言ってましたねー。
umecoさん、お風邪など引かんごとされてくださいねー。
私、昨日からお腹こわし中で家族から冷ややかな視線が、、、。たはは。


  1. 2015/12/16(Wed) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、おはようございます!

IGで見かけて、どーしても作りたくなり見よう見まねで作りました^^
べースは、厚紙に刺繍を貼り付けて、フェルトを挟んでいます。
昨晩、もう1つ作ったけどリボンが硬くて撃沈。

そそ。ボリューミーが思い出せなくて(笑) やっぱりそうだよね。

私も絶賛引きこもり中! すごい格好でね(笑)
今日はリボンを買いにサンカクヤに行こうと思っておりまする。
でもアラレ降ってるようだね・・・めげそう。

クリスマスマーケット行きたい!
ホットワインなんか飲んで、クリスマス気分をあじわいたいよ^^
わははー。 出不精でデブ性まるで私だよ(笑)

あらら~、大丈夫ですか? 風邪からかな・・・
ぬくぬくしときーね。
どうぞお大事に~♡  いつもありがとね。




  1. 2015/12/17(Thu) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/439-c1534786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)