手しごと雑記帳





サンタさんのブローチ :: 2015/12/04(Fri)

昨日の白ひげのサンタさんをブローチに仕立てました。

IMG_5786_20151204212822dd0.jpg

形になると可愛さ倍増!

背面は生成りのフェルトを縫い付けて 

三角帽のてっぺんはパールビーズが無かったのでボンボンを代用^^

IMG_5787.jpg

ブローチピンがちょっと斜めになりました~ トホホ

お次はふくろうさんを作ろうかな・・・


今日からF先生のワークショップが始まりました。

今年のワークショップは ニードルポイントのクリスマスロビンとキャンバスワークのタイドステッチの2種類。

皆さん楽しそうに刺されてありましたよ~

IMG_5790.jpg

私も初体験のタイドステッチはリボンのような模様になる 簡単で可愛いステッチです。 

今日の様子はF先生のブログでご覧になれますよ~


それではまた!  良い週末を~~♪
 

ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ  
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<バッグを手提げにリメイクしました | top | 217個のフレンチナッツ>>


comment

こんにちは お久しぶりです。
サンタさんかわいいです。
樋口愉美子さんのブログで見て、素敵だなぁって思っていたら、さっそくumecoさん刺してらっしゃる。
ポンポンがまた可愛らしい。
ファッション雑誌にブローチの作り方が載っているとは、ちょっと驚きました。 ハンドメイドが流行っているんですね。

以前の記事のこぎんちゃん達も素敵です。
  1. 2015/12/04(Fri) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

早速のコメント、ありがとうございます! 嬉しいです(^-^)

樋口愉美子さん人気ですよね! どれもこれも素敵で、私も流行にのっかりました^^
実はパールよりボンボンの方が好みだったのです。

ハンドメイド、流行っていますよねー。楽しいですもんね!

そうそう、カルトナージュの記事に長文のコメントを書いいたら、PCが固まって強制終了しました。コメント全部消えて撃沈。読み逃げ常習犯でごめんなさいね。

  1. 2015/12/04(Fri) 23:38:36 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございますー!

早速できあがってるー(^^♪ 可愛いですねぇ♡
気が遠くなるような、つぶつぶステッチ。
がんばりましたねー。

クリスマス気分が盛り上がりますね!!
  1. 2015/12/05(Sat) 09:44:23 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

umecoさん、おはようございます!

きゃーー、ちょっと出遅れたら、お仕立てやらブローチやらたまらんですばい♡(≧▽≦)。
サンタさんのブローチのかわいいこと!
217個のフレンチナッツ!!!\(◎o◎)/!フレンチナッツ、、、、小学生のころ以来チャレンジしたことないっす。←柳田風で。
こんなにみっちりたくさん刺されても安定感ありますね。さすがやなぁ。
このブローチはキルト芯挟んでるのですか?
ふっくらしててカワイイなぁ。

今日は、久しぶりのいいお天気でうれしいですね♡
ずっと冬なお天気だったから、久しぶりに晴れるとテンション上がりますー。お洗濯もたくさんできるし~ですね♪
今週もよい一週間になりますように~。
  1. 2015/12/07(Mon) 10:06:28 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちはー!

つぶつぶステッチ、苦手です。
初めは丁寧に刺しておりましたが、だんだんと雑になりました^^
こんなに刺したのにちっとも上達しなかった。。。

ブローチのお師匠さんから、お褒めの言葉を頂いて嬉しいデス~。

年甲斐もなく手提げに付けております^^









  1. 2015/12/08(Tue) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~。こんにちはー!

ちーっとも出遅れてないですばい♡
217個、数えてビックリ!そんなに刺したとは思わんかったです。
暇人やねー。と言われました。わははー。
私も、初チャレンジでした。 怖いもの知らずです。

厚紙と刺繍の間にキルト芯を挟んでおります。
ふわふわだけど、お髭はがっちがち。
年甲斐もなく手提げにつけておりまするー。 

今日も良い天気で暖かやね~。
なのに、今日は籠って解きもの。

今週も頑張っていきましょー♡

いつもありがとね! 







  1. 2015/12/08(Tue) 14:19:55 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/437-2d1c7ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)