手しごと雑記帳





ツヴィスト刺繍のおうちのマットとニードルポイントのミニクッション :: 2015/11/26(Thu)

今日は風も強く寒いです。 冬空。
雨も降ったようで ぬれ落ち葉がいっぱい。  福岡にもやっと冬が来ましたね! ぶるっ。

先日のツヴィスト刺繍のおうちのマットを仕立てました。
IMG_5739_2015112523082170e.jpg

レシピでは表布・裏布を額縁に折り込んで ラダーステッチ(コの字とじ)でとじるとありましたが
私はミシンで一気に縫いました^^

紐は少し長めにしましたよー。
IMG_5740.jpg

以前作ったものと重ねてみると ちょっぴり大きい!

生地も糸も同じなのに・・・・どうして?  と思ったら 以前作った方は1周刺し忘れておりました。わははー。

3年後に気づくなんて 私らしいなー(笑)


それからmokoちゃんの作品をミニクッションに仕立てました。
IMG_5735.jpg
エリザベスブラッドレー ミニキットBow and Bells

ジングルベルジングルベル~♪ と歌いたくなりますね^^

両端と背面の布を グリーンとこげ茶で悩まれていましたが こげ茶で正解でしたね! 

そうそう 背面の地刺しは2目毎に色がかわっておりまして・・・ご苦労されたようです。
IMG_5736.jpg

その甲斐あって ステキさ倍増!  


またまた仕立てものが届きましたよ。
IMG_5726.jpg

ストッキングの仕立てはテンション上がって楽しいです♡   今日も頑張るよー!


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クリスマスストッキングいろいろ。 可愛いよー! | top | 久しぶりのツヴィスト刺繍>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/433-62a16e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)