手しごと雑記帳





トムテのオーナメント :: 2015/11/18(Wed)

今晩は大風。  近所に住みついている野良ネコさんが気になります。

時々車の下で暖をとっているようです・・・せつない。 がんばれネコさん!


先日のトムテのステッチをオーナメントにしました。
IMG_5715.jpg
クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテより 16アイーダ 花糸


初の巻きかがり^^  
IMG_5719.jpg

背面は結晶模様を散りばめました。
IMG_5717.jpg

可愛い!(*^▽^*)   自己満足の世界にひたっております(笑)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<久しぶりのツヴィスト刺繍 | top | クリスマスのステッチが楽しすぎて・・・>>


comment

umecoさ~~ん!おはようございますー♡
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいー。

すっかりクリスマスモードでかわいい図案がたくさん出来上がってますね~。
えーーumecoさん宅は、クリスマスの飾りつけをきちんとされてるイメージですよん。
我が家は、、、、もうかれこれツリーも出しておりませぬ。
片付けること考えたら出す気力がわかないですわ。おほほ。←すでに年寄り。

小人の妖精さんのことをトムテって呼ぶのですね♪
小さいオッサンではないよね(^^;)。
たくさん増えると可愛さが増しますねーー。しゅてきだわ♪
↓の丸いタイプはどんなお仕立てされるんだろ~。
そのままでもすでにオーナメントになりますね。

それにしても、このところ11月とは思えないような暖かさですよね。
でも、寒いよりはありがたい。。。
今日は久しぶりに朝から青空見ててうれしいですねんーー。


  1. 2015/11/19(Thu) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~~!おはようございますー♡ 真似っこです^^
お返事遅くなってごめんなさいねー。 ほんと、ごめんねー。

先週、母が退院しまして、しばらく実家に行っておりました。
いつも気にかけて下さって嬉しかったです。本当にありがとうございました。退院したらしたで何かと手伝いも多くなってきそうですが・・・
まー、そんな感じの今日この頃であります^^

クリスマスの飾りつけはナイナイ!飾っても喜ぶ人も無し(笑)
ほんと、片づけも面倒ですよねー。 
作るのが楽しくて、作ってしまえばそれでお終い^^
何のため作っているのやら・・・でも楽しいから、それで良しって感じです。

トムテ!だよ。でもhiroさんが言うと小さいオッサンもお洒落に聞こえてくるから不思議やわ~~。 
丸いタイプは、フェルトを重ねるか、ぐるぐる巻きを挟むか、それともこのままか、妄想しております・・・

本当に暖かすぎますよねー。
相撲が終わる頃は本当に寒かったけど、最近は変やね!
木曜日あたりから寒波到来とか・・風邪ひかんごとねー。

今週も頑張っていきましょ-😃
  1. 2015/11/24(Tue) 10:46:50 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/431-06d7433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)