手しごと雑記帳





モリスのTulipのクッションを仕立てました :: 2015/11/13(Fri)

今日はクッションを仕立て直しました^^


小さな刺繍を大きなクッションに仕立てるときは 生地をつなぎ合わせております。

いつもは 左右をつなぎあわせて それから上下を合わせております。

IMG_5688.jpg before

でもモアレ生地は 縦模様なので柄がごちゃごちゃになりました。 がーーん!


で・・・仕立て直し!  今度は上下をつなぎ合わせ それから左右を合わせてみました。

IMG_5704.jpg after 40x40

スッキリ!   お勉強になりました(^-^)


fujikoさんがフレメに挑戦されたい!という事で 一昨日は二人手芸部しました。

いつも我流で楽しんでいるので 教えるのは苦手です。 そしてちょっと緊張^^  

でもでも fujikoさんが老眼鏡をお忘れになって 殆ど刺せませんでしたー

お茶してお終いとなった二人手芸部でした(笑) 残念!


この日のネイルは アンパンマン!  可愛いー♡
IMG_5701.jpg

お孫さんが大のアンパンマン好きだそうで・・・ 遊び心いっぱいで楽しいですね。


そうそう お洋服も自作の絣ワンピース。 襟にはアンティークのレースを~
IMG_5702.jpg

ブローチもハンドメイド。 楽しんでいらっしゃいますねー これが若さの秘訣でしょうね♪

楽しいお話もありがとうございました~



それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ

スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<クリスマスのステッチが楽しすぎて・・・ | top | モリスのcomptonのクッションを仕立てました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/429-153b8aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)