手しごと雑記帳





モリスのcomptonのクッションを仕立てました :: 2015/11/11(Wed)

今朝は冷え込みましたね! 窓ガラスが薄っすらと雲っておりました。 結露・・・嫌ですね。


Aさんの大作 ウィリアムモリス2作目です。 1作目はこちら → 
IMG_5686.jpg 40x57

            IMG_5687_201511061012164be.jpg

背面はダークブラウンのモアレ生地。 真ん中にファスナーを付けました。

このデザインは 1896年イギリスのコンプトンホールというお屋敷のために作られたデザインだそうです。

豪華で存在感がありますよね~ 

こんなクッションが2つもあるリビング・・・・ ちょっと妄想しちゃいました^^

お次の作品が楽しみです(^-^)


大作の後に小さな刺繍でお恥ずかしいですが・・・・

IMG_5699.jpg

キャスのスタンリー君をクリスマスカラーのキックボードに乗っけました!

刺している時間より 小さな図案を探す方が長いのです(笑)

クリスマスものを色々刺したいと思っておりましたが・・・なかなか。 今年はこれで我慢だな^^



それではまた!

 
ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ




  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<モリスのTulipのクッションを仕立てました | top | 刺繍のピロケースを仕立てました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/428-93bb019e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)