手しごと雑記帳





刺繍のピロケースを仕立てました。 :: 2015/11/04(Wed)

mokoちゃんからの依頼モノです。

40年程前にお母様(hirokoさん)が刺された刺繍を形にしたい・・・と相談をうけました。

ずっとタンスの中に眠っていたステキな刺繍が9枚!

お部屋の雰囲気と違うので飾るものはNO・・・との事。 もちろんクッションもNO。

それでしたら 6枚合わせてピロケースは如何でしょうか?

という訳で とーっても贅沢なピロケースが完成しましたよ。! 


ステキでしょ~~♡  ドドーンと大きなサイズで存在感もあります。 

IMG_5669.jpg  50㌢x70㌢
洗いたてのシーツに置いておりますので^^

枕として使うには 勿体なくてちょっと勇気が要りますよね。 ベットで読書を楽しむ時の背あてとして使うのもいいかも!


繋ぎ目には可愛いレースを。 

IMG_5683.jpg

背面はファスナーを使わず合わせに。


それでは ステキな刺繍をご覧ください~ クリックでちょっぴり大きくなります。
IMG_5676.jpg IMG_5677.jpg IMG_5678.jpg

IMG_5675.jpg IMG_5680.jpg IMG_5679.jpg

お渡しする日が楽しみです(*^▽^*)


さて! 残りの3枚は何に仕立てましょうか・・・?



それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ



  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:5
<<モリスのcomptonのクッションを仕立てました | top | 母の新車に・・・>>


comment

うわーーー素敵♪

画像が大きくなる魔法使うてる~。さすがumecoさん!
40年も眠っていたのですか??もったいないー。
えーと、私が好きなのは右上の図案かなぁ。。。←誰もあんたの好みは聞いてないって?
ゴージャスな枕ができましたねー。レースもイメージ通りのものをチョイスされたのがわかります。刺繍の雰囲気ともばっちりなコーデですね。
背面の合わせの部分にもレースを施して、一見合わせに見えないとこがTHE umeco手仕事ですなー♡見習いたいです。

華大の番組も調べてくださってありがとうございます~。
最近、ナイターばかりだったので「なんしようと?」も全然見てなかったのでまた観たいと思ってます(笑)。
  1. 2015/11/05(Thu) 09:33:57 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、おはようございます!

ステキな刺繍を見て頂きたく、サムネイルを!
もっと大きくしても良かったかな~。

40年前の刺繍とは思えないキレイな刺繍でした。
出してはしまい、また出しては眺めてしまいの繰り返しだったそうです。

わっ、私も右端のが一番のお気に入り!気が合いますねー。嬉しっ!

レースは、両端がピコピコなったやつを!とリクエストしてみたら、見事にイメージ通りの物を見つけて下さいました。さすがです。

おいおい、合わせにはレースしてないよ(笑)

番組、もし違っていたらゴメンー。笑えるかな?ちょっと楽しみ^^


  1. 2015/11/06(Fri) 07:52:56 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

すてき!すてき!すてきーっ!
ため息ものですね。本当に。

40年?!すごいですね。
保存状態の良さにも、驚きました。
シミとか、黄ばみとか、まったく無いように見えまする。
えーと、私は左上のマーガレットのリースが好きだな。←わたしも、聞かれてないって?(↑のhiroさん風に。ヘヘッ!)
こんなに素敵な枕で眠ったら、良い夢が見られそう!!
残りの3枚も、どんな形になるのか、楽しみにしていますねー。

最近のブログに,umeco*さんのお名前を気安く載せてしもた。
ドキドキさせてしまいましたか?ごめんなさいね(汗)
次はお聞きするようにしますねー。




  1. 2015/11/06(Fri) 10:04:43 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、おはようございます。

今日は朝から、どよよ~んとしたお天気ですよ。

沢山のすてきをありがとう!
そう言えば、hiroさんからも拍手コメで素敵を3つ頂きました。
お二人様、相通じるものがあるのでしょうね・・・嬉しいわ♡

40年とは、びっくりポンですよね。
シミ黄ばみ、なーんにもないデス。
この刺繍は、ホビーラさんのキットだそうです。
ホビーラさんは今年40年だから、初期のキットですよね・・・
レアものかも!
マーガレットのリースも、可愛いデスよね!私は2番目に好きです^^
刺繍好きのstitchさんに実物をお見せしたい!

あらら~、あやまらないでくださいな。
ドキッとするけど、何だか嬉しい(笑)

それでは良い休日を!
  1. 2015/11/07(Sat) 07:24:47 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/11/08(Sun) 20:18:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/427-a1a7649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)