手しごと雑記帳





母の新車に・・・ :: 2015/10/31(Sat)

母からの依頼ものです。

IMG_5648.jpg

              IMG_5650.jpg


杖を愛用しておりましたが 腰に負担がかからないように シルバーカーを使うことになりました!

シルバーカーデビューです(笑)  ハンドルに提げて使うそうです。

刺繍を施そうと思いましたが すぐに欲しいそうで・・・マーガレットのテープをつけました。

服も小物も 明るくて可愛いものを!  気持ちも明るくなるようです(^-^)


ステキな仕立てものも届いております。
IMG_5640.jpg

大きなモリスと小さなモリス。  小さなモリスの葉っぱの色合いがたまりません♡ 


少し冷え込んできましたね。  皆さん風邪などひかないようにご自愛くださいませ。



それではまた!  


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<刺繍のピロケースを仕立てました。 | top | ニードルポイントのメガネ入れ>>


comment

umecoさ~~ん、おこんばんは!

ちょっとご無沙汰してる間にすごい更新されてる♡うれしいなぁ♪
少し冷え込んできて、すっかり秋の雰囲気になってきましたね。
やっと、、って感じもしますが、お元気そうでよかったです。

お母さま、シルバーカーデビューされたのですね。
これで少し動く範囲が広がるとよいですね。
ちゃんとバッグまで作って差し上げるumecoさん、、頭が下がります。
マーガレットのテープもカワイイです。きっと喜ばれますね♪

↓ご友人に作られたメガネケースも素敵ですね。
これはハイテンションになるなるー♪
ホント、本よりも素敵な配色ですね。私もうっとりです。
そしてなんとオサレなお方!いつまでもオシャレを忘れない心、、、見習いたい。。ってかもう手遅れかも。。オッサン街道まっしぐらですぜ(≧▽≦)。

↓宮崎あおいちゃん、、、私も観ましたよーー。
ご本人もカワイイけど、刺繍を刺されるってことでさらに好感度アップです。
今期の朝ドラはいいですよね♪
面白くて、ムスメも録画してまで見てますよ(笑)。
波留さんも美人やね~。新次郎さんのキャラも萌えますよね。

ホント、冷え込んできたので風邪引かんごとされてくださいねー。
  1. 2015/10/31(Sat) 22:58:55 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

シルバーカーバッグ、可愛いですね。 速攻で作れてしまうなんて、素晴らしい。

モリスのニードルポイント素敵です(うっとり~&惚れ惚れ)
目の保養になりました。 
仕立ての完成楽しみにしてます。
  1. 2015/10/31(Sat) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

はーい、おこんばんは!

朝晩、冷え込んできましたね。 もう11月だもんね。
なんとか元気にしておりますよー。 ありがとう♡

只今、カーブや段差の特訓中(笑)
今まで通りの行動が出来ますように!切なる願いです^^
なんちゃってバッグだよ。 
マーガレット、私が刺したと思いこんでたようで
人にそう言ったそうです・・・滝汗だよ。 まったく!

とってもステキな刺繍だったので、でしゃばりました^^

いつまでもお洒落を忘れない。大切なことだと思います。
しかし・・・・私は? 悲しいよ・・・
hiroさん、すっごくお洒落さんだよ~~。 キッパリ! 憧れるわ~。

hiroさんも見ましたか? 刺繍が趣味とは勝手に親近感を覚えました^^ 
朝ドラ、面白いですよねー。毎日が楽しみ!

そう言えば、有働アナのまつ毛事故見ましたか?
ウケすぎて、朝から大笑いしました。 有働アナイイね♡

ありがとう! hiroさんも風邪ひかんごとね~♪





 


  1. 2015/11/02(Mon) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

pirotanさんも、おこんばんは!

なんちゃってバッグですよ^^ かなり手抜きです(笑)

モリスのニードルポイントステキ過ぎますよねー。
ほんとほんと、うっとりですよ!
pirotanさんもいちご泥棒刺しましょうよ。

どちらもクッションに仕立てます。 しくじらないように頑張ります。
お楽しみに~~♪


  1. 2015/11/02(Mon) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/425-52985e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)