手しごと雑記帳





ニードルポイントのメガネ入れ :: 2015/10/29(Thu)

yumikoさんの刺繍をメガネ入れに仕立てました。

IMG_5643.jpg 18㌢x9㌢

エリザベスブラッドレーの LEAVES AND BERRIES です。 秋らしいデザインですね。

色合いはyumikoさんのオリジナル!  大きな声では言えませんが本よりもこちらの色合いの方がステキです^^

実はこの刺繍 お蔵入りになるところでした。  お気に召さなかったのでしょうか?「仕立てないわ・・」と仰っていましたが・・・

「仕立てないなんて勿体ない!」と 半強制的に仕立てさせて頂きました。 わははー。

抹茶ミルクのような可愛らしいグリーンの別珍。 内布は滑りが良くて毛羽立ちが少ないリバティをチョイス!

きっと気に入って下さる!  自信ありありです(^-^)


それから 昨日はfujikoさんがバッグを受け取りに来て下さいました!

とっても気に入って下さり  「興奮したわ!血圧が上がったかも!」 なんて仰っていました。

最高の褒め言葉を頂いたようで 私も嬉しくて血圧上がりそうでした。  二人そろってハイパーテンション(笑)


fujikoさんは傘寿に近いお年頃。 
IMG_5639.jpg 

とーってもお洒落さんで 月に一度ジェルネイルとまつ毛エクステのサロンに行かれているそうです・・・ 凄すぎます~~♪

それに比べて私の爪は・・・トホホ。 凹んだumeco*であります。 残念。




それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<母の新車に・・・ | top | ちょっとやんちゃなキティちゃん>>


comment

こんにちは~

メガネケース素敵ですね。 本当、いい色合いだと思います。 
別珍の色がまた優しい雰囲気で好きです。 私も母にメガネケースを作ろうと思っていたのを思い出しました。

fujikoさんの手、きれいですね! エレガントなネイルといい、う~ん、なんだか高級感が伝わってきます。
素敵なお友達と刺激を与え合って、羨ましい^^
  1. 2015/10/30(Fri) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

?さんへ

こんばんはー。

お名前が無いので?さんで失礼しました^^

もしかして、pirotanさんでしょうか? 違っていたらごめんなさいね。

とーっても素敵な色合なんですよー。 細かい目のキャンバスでみっちり刺されています。 お蔵入りにならずによかったー。

別珍、茶系をイメージしていましたが、抹茶色の方が優しい感じになりました。
お母様のメガネケース、楽しみです。是非、作られて下さい~
そう言えば、今日自分用のメガネ入れを作りましたが小さすぎて入りませんでした(笑)

ステキなネイルですよねー。
若さの秘訣はお洒落と行動力と好奇心。 見習いたいです・・・

  1. 2015/10/30(Fri) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

すみません! 私でした。
ハハハ、名無しで分かったしまうumecoさん、さすが!

メガネ入れ、入らなかったんですか。 私はしょっちゅうそんな感じですが、umecoさんでもそういうことがあるとは、ちょっとホッとしました 笑 
  1. 2015/10/31(Sat) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

わははー。 やっぱりpirotanさんでしたか! 私は名探偵^^

メガネ入れ、適当に作ったのでそんな結果になりました。 トホホ。

私もしょっちゅうですよ。 同士?で私もホッとです(笑)
  1. 2015/10/31(Sat) 19:16:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/424-fb6d4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)