手しごと雑記帳





ちょっとやんちゃなキティちゃん :: 2015/10/26(Mon)

今日は乳がん検診に行ってきました!

北斗さんの影響でしょうか・・・?予約1か月待ちでしたよ。 

エコー検査もいつもより念入りだったような・・・ でも念入りすぎてなんだか不安になり

マンモグラフィも 右側取り直しでさらに不安が。 (画像がぶれていたそうです・・・)

結果は異状なしで ほっ!   自分のためにも家族のためにも 年に1度の検診は大事だと思います。

皆さんも是非!



hirokoさんのキティちゃんをクッションに仕立てました。
IMG_5614_20151026205816112.jpg 42㌢x26㌢

サングラスをかけた やんちゃなキティちゃんは Anchorのキットです。

キティちゃんはいろんなブランドとコラボしてますね~~  そういえばローラーアシュレイさんでも見かけましたよ。 

世界中で愛されているんですね。  すごいな~~♡

こちらは お孫さんへのプレゼントだそうです~~


先日 スペイン旅行のお土産をいただきました。
IMG_5611_201510262058161d5.jpg

アンダルシア地方のミハスという街のお土産だそうです。

ミハスはオリーブオイルと押し花が有名で 美しい白い町並みで日本人に人気な街だそうです。

オリーブの石鹸の押し花が可愛いですね! ネックレスの輪っかはオリーブの木をくり抜いて作られたものだそうです。

そしてこんな使い方をするそうですよ。
IMG_5626.jpg



ところで マリメッコのバッグの使い心地はどうでしたか?と伺ったところ

とーっても良かったよ~~ でも・・・

でもって? 

使っているうちに 肩ひもが外れた!!

え~~!うっそーーー。 もうびっくりですよ。 滝汗

仮止め・本縫い・ さらにステッチもかけているのに外れたとは信じられない・・・

頭真っ白で ちょっとパニック^^

なんでもPPテープがじわじわと解けてきたそうです。 そんなことってあるんですね・・・・

いつもはテープに生地をたたきつけておりますが 今回は初めてテープだけでした。

それから いつものPPテープより織りが粗くツルツルとした感じで 悪条件が重なったようです。

しっかり端をライターで炙って処理すべきでした。

大いに反省! 

これまでたくさんのバッグを作ってきましたが こんなことは初めて!

旅先で それも外国でですよ!  大変な思いをされた事と思います。 

でもKさんは「安全ピンで止めていたから大丈夫だったよ」 と笑って話して下さいました。 

それにつられて私も爆笑・・・ちっとも反省してないしー。

Kさん 本当にごめんね!  この償いはいつかきっと・・・

こころ広いKさんに感謝するumeco*でした~~。




それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ



スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<ニードルポイントのメガネ入れ | top | アンティーク風なニードルポイントの手さげ>>


comment

umeco*さん、こんにちは!

私も先日、行ってきました。乳がん検診。
やっぱり不安だったので。けれど異常なしでした!
1年に1度、検診は必要ですね。

お土産、いっぱいですねー!!
どれもこれも素敵で、お友達のセンスの良さが感じられますね。
特に、輪っかがついたネックレスにズキューン♥♥♥
とってもオシャレですね。
そして、石鹸に押し花という発想は、びっくりポンでした!
でも、とっても可愛い(*^_^*)

バックの紐が取れてしまったのは、驚きですね。
そんな事あるんだー!と思いました。
けれどそれもまた、旅の思い出のひとつになりましたね。

↓umeco*さんも、宮崎あおいさんの事を書かれていましたね!
宮崎あおいさんの刺繍好きは、私もとても嬉しかったです。
  1. 2015/10/27(Tue) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、おはようございます!

乳がん検診、異常なしでなによりでしたね。
検査、億劫ですが終わってしまえばスッキリ! 来年も行こうね~。

ステキなお土産ばかりでしょ~。
ネックレスの輪っかがお気に入り。大きなオリーブの木なんでしょね! 石鹸、可愛すぎて使えないかも^^

ねー。紐が取れるなんてびっくりポンですよね!
一瞬凹みましたが、Kさんが笑うものだから、私もつられて笑いました。かなりの思い出になったと思いますよ。きっと語りぐさになるでしょうね(笑)

宮崎あおいさんも、あの本を持ってらっしゃるんですね・・・
なんだか嬉しいねー。 

リスの子は温かいベットに入って、ウサギの事を思っていました
明日もウサギと出会えるといいなぁ~  なん妄想(笑) 





  1. 2015/10/28(Wed) 07:38:31 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/423-54a5727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)