手しごと雑記帳





花と風車のポットマット 3つ目です^^ :: 2015/10/10(Sat)

依頼いただいたポットマットが完成しました!

IMG_5526_2015100917201827c.jpg
天然生活掲載図案より

手前がnorikoさんのポットマット。 奥が以前刺した私のポットマット。 お揃いです(*^▽^*)

今回はピッチを上げて刺しましたよー。 やれば出来るじゃん私!


背面はポランカさんのラスヘリンボーン。
IMG_5527_201510091720177b4.jpg

ヘリンボーンの模様が歪まないように慎重に縫いましたよ! なかなか良い感じ~♡


*** *** *** *** ***


先日美容室に行ったら・・・・
IMG_5524.jpg

図案が載っていた天然生活を頂いたお礼に
プレゼントしたポットマットをショーケースに飾って下さっていました。  もーびっくりですよー。

なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらで(^-^)   早く引っ込めて頂きたい・・・・


ちょっと浮いているような気もしますが・・・わははー


それではまた! 楽しい連休を~~♪



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<分速7cmのまつり縫い | top | 古いバッグをポーチにリメイク!>>


comment

umecoさん、こんばんは~!

わーーーたくさん更新されてる♡出遅れちゃったー汗。
↓ お義母さまもしっかり回復されていらっしゃるようでうれしくなりましたー。手作りピクルス美味しそう♡
お母さまもそのくらい気持ちがシャンとしていらっしゃると安心ですね♪それにしても、今の病院のリハビリって実生活に沿うようなやり方なんですね。勉強になりました。

それにしても、たくさん刺していらっしゃる♡
私、作るのもブログも追いついてなくて放置プレーですみませんーー。

↑の鏡の前のポットマット、umecoさんの鏡台かと思いました~。
なんて素敵にかざってあるのかしらんーと思ったら美容室だったんですね~。
これは、美容室に来られた方のお目にも留まりそう。素敵だなぁ。

お揃いのポットマットの裏がヘリンボーンってのも生地に表情があっていいですね。たしかにヘリンボーンも布目がはっきりするので緊張しちゃうー。バッチリですね♪

なんだかお天気がいまいちですが、よい連休をお過ごしくださいねー♪
  1. 2015/10/10(Sat) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんばんはー。

楽しい休日を過ごされているようで、何よりです~~。

出遅れてないですよー。
小さな作品をちびりちびり載せて、お恥ずかしい次第です^^

おかげさまで、義母もお料理ができるほど回復しましたよ。
今日はね、山菜おこわを作ってくれました。
実母も痛みもだいぶ取れて、しっかりした足取りになりました。
リハビリ専門の病院なんですよー。 一日に4時間くらいのリハビリがあります。
そうそう、実家の階段の高さや幅を調べに来られて、それに合わせてのリハビリもあるようです。びっくりポンです。

hiroさんの作品は、私と違ってかなりの大作だから時間がかかりますよねー。

わははー。私の鏡台は散らかりまくっておりまするー(恥)
ポットマットです。使ってください言ったのに、まさか飾って下さっているとは、これまたびっくりポンでした。
でも、嬉しかったから、デジカメ取りに帰って写しました(爆)

裏が歪んでいたらちょっと悔しい・・・
とっても緊張しまくり千代子さんでしたー。

私も小石原ポタリー好きですよ。 1つしか持ってないけど^^

ありがとう~。
hiroさんも、引き続き楽しい連休をね~♡
  1. 2015/10/11(Sun) 20:13:15 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/02(Sun) 16:55:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメIさまへ

はじめまして、こんにちは!

コメントありがとうございます。  嬉しいです(*^▽^*)

こちらのPCの不具合でアプリが開けないので、リコメで失礼いたします。

こぎん刺し、可愛いですよね~

私も、以前個人でされている教室を探しましたが見つかりませんでした。

それで、本やネットを参考に我流で楽しんでいます。

先ほど再度調べてみたところ、岩田屋のコミニィカレッジではやっているみたいですね。

福岡は、刺しゅう教室や、手芸店が少ないですよね。
手芸好きさんが少ないのかしら?

何かお役に立てたらよいのですが・・・
よかったら、鍵コメでアドレスを教えていただけると嬉しいです。

  1. 2016/10/03(Mon) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/418-9625a33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)