手しごと雑記帳





古いバッグをポーチにリメイク! :: 2015/10/09(Fri)

先日のRITSUKOさんの古いバッグ 刺繍に未練があって処分出来ず(笑)

お馴染みのペタンコポーチにリメイクしました^^

IMG_5519_20151008232342a12.jpg

           IMG_5520.jpg

もちろん内布も使いましたよー^^

バッグもポーチも気に入って下さったようで早速使って下さいました(*^▽^*)


そうそう バッグを解いたら表布と内布の間に沢山の綿埃がみっちり。 びっくりしました!

ポケットの隅っこなどにひっつく あの埃みたいなゴミみたいな・・・あれですよ。

縫い目や布目から入ってくるのでしょうか・・・・恐るべし綿埃。



ピクルスを作りました。
IMG_5488_20151009000302a9a.jpg

ピクルス酢は義母が作ってくれました。 私は野菜を切って入れただけー(笑)

義母も元気になって お料理が出来るようになりました。

実母も「元の生活が出来るように!」を目標にリハビリを頑張っております。

今日はキッチンで食器洗いの練習をしたそうです。 病院でそこまでして下さるのー?とちょっと感動。

久しぶりにお茶椀洗ったよ!と嬉しそうでした。  もう一息! 母さんがんばれー。



それではまた!



ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:1
<<花と風車のポットマット 3つ目です^^ | top | フレメ「ブナの森」その2>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/09(Fri) 10:50:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/417-d0508cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)