手しごと雑記帳





マリメッコのショルダーバッグ :: 2015/09/28(Mon)

今日はスーパームーン。  きれいなお月さまは見えましたか?

こちら福岡は雲に覆われていて見えない。 楽しみにしていたのに残念です。 チェッ!


さてさて 以前から依頼を受けていたバッグがやっと完成しました! 
IMG_5456.jpg 上30 下26 高さ27 マチ9
随分とお待たせしました^^  

リクエストは ファスナー口と外ポケット。
IMG_5434.jpg 初めて使うビスロンファスナー。 良い感じです~。
           
                    IMG_5452.jpg
                      ファスナーエンドは共布で包みました。
                      内布は黒のレーヨンシャンタン。 肩紐は30ミリのPPテープ。
    

ちょいと着画を(笑)  モデルはくつろぎ感たっぷりのkoumeです。わははー。
IMG_5425.jpg

ポケットの柄合わせをしたかったのですが とーっても無駄使いになるので断念! だって高価な生地ですからね~^^

このバッグ スペイン旅行に連れて行って下さるそうで・・・ありがたや~  
活躍するんだよー。

楽しいステキな旅行になりますように~。  Kさん気を付けて行ってらっしゃいませー(*^▽^*)


久しぶりに ハードな芯を貼ったバッグを作りました。

ちょっとエンジンかかってきたような!?  この勢いでもう一つ依頼のバックを作りたいと思います^^


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<リクエストにお応えして昔の作品を^^ | top | フレメ 「ブナの森」 を刺し始めました>>


comment

こんにちは~。
マリメッコのバッグステキですね。 モノトーンのマリメッコ柄、一番好きかもと思ったりして。
大きい輪っかのファスナーも使いやすそう。 
相変わらずの綺麗なバッグの仕立てにうっとりです。 

お次も頑張って~(^_^)/
  1. 2015/09/29(Tue) 10:49:30 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

こんにちは~。

この柄は、人気ありますよねー。 
マリメッコマジックで、仕立てもきれいに見えまする~(笑)

マグホックや肩紐の金具はシルバーを使ったので、ファスナーもシルバーを付けたかったのですが、売ってなかったのでビスロンにしました。使い勝手良さそう!輪っか可愛いですよね^^

応援ありがとう~。頑張りますっ!
  1. 2015/09/30(Wed) 07:18:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

おはようございますー!

マリメッコのバック、かわいいですね。
色がシックだから大人な雰囲気もありますね。
スペイン旅行でも大活躍でしょうね!

ところで、ところで。
koumeちゃんの後ろに写っているお花の額は
もしかして刺繍ですか?
思わずガン見してしまいました。
umeco*さんの作品?とっても素敵ですね。
今度、このお花の額をクローズアップして載せていただきたいです!
よろしくお願いしまーす!
  1. 2015/09/30(Wed) 09:07:58 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

こんにちはー!

マリメッコ、人気ですよねー。
大柄でも、違和感なく作れます。 マリメッコマジックですね!
旅行中、肩紐が外れたりしないだろうか?不具合がないだろうか?と、ちょっと心配(笑)

ニードルポイントです。随分前の刺繍です。
飾れる場所がないので、壁に立てかけております^^
実はその後ろにも1つ隠れています。 私のいい加減さが分かるでしょ(笑)

はーい了解です。載せますね! いつもありがとう~~♡
  1. 2015/09/30(Wed) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは!

スーパームーン、遅い時間になってやっと雲の切れ間から何とか見れましたよ~。
その前日の十五夜も綺麗でしたね。今年もお月さまに楽しませてもらいましたね~♡ありがたやーです(笑)。

マリメッコのバッグ、ピシッと出来上がってますね~。
厚い芯はシール式ですか?いまだに使ったことないんですわ。
お洗濯も可能なんですか??←いつも聞いてばっかりですみませんー。
まるで既製品みたいな仕上がりで、ご依頼者さんもうれしいだろうなぁ。スペインに連れてってもらえるなんていいなー。
私も↑のバッグに忍ばせてもらえんやろか。←こらっ。大きすぎ。
久しぶりのkoumeさんモデル登場♪相変わらずスタイルよくってうらやましー。

  1. 2015/09/30(Wed) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん、こんばんはー!

あの日の深夜にhiroさんのあちらを覗いたらキレイなお月さまが載っていたので、速攻空を見ましたが、やっぱり雲に隠れておりました。私、お月さまに嫌われているかも(笑) 
でもね、昨日はキレイに見えましたよー^^

今回は生地も厚いので、シールタイプの芯を使いましたよー。
洗濯はブラシ等で軽く洗えると思います。 洗濯機でゴロゴロは型崩れするでしょうねー。

スペイン、いいですよねー。
私も同じこと思ったよ(笑)

シャツはシワシワ、ズボンはずんだれて、くつろぎ感いっぱいな格好で、失礼しました(笑) あっ、頭もボッサボサでした。わははー。
スタイルがイイって言うよりも痩せすぎのようで・・・
私の肉をあげたいわ~。


  1. 2015/09/30(Wed) 20:37:13 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/413-373ed9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)