手しごと雑記帳





フレメ 「ブナの森」 を刺し始めました :: 2015/09/24(Thu)

お天気に恵まれた連休でしたね!  皆さん楽しい休日を過ごされた事と思います。

我が家はお客さんをおもてなししたり 入院中の母にかわりお彼岸のご用を手伝ったり。

久しぶりの従姉妹や親戚に会って 懐かしい話に盛り上がってお腹が痛くなるほど笑いました。


さてさてアニージャックも完成したので お次はyumikoさんが譲って下さった図案「ブナの森」を始めました。
IMG_5418.jpg L.N 30-5939

この図案はとっても人気のようですね~

キットの布は10Bですが 手持ちのフレームに入れたいので12Bにしました^^


こちらの図案も刺したくてうずうず(笑)
IMG_5422.jpg

Prairie Schoolerさんお初です。 廃業されると知って慌てて購入。この図案が最初で最後になるのかな~~

そしてニードルポイントのサンプラー本。  簡単なサンプラーの図案が載っています。

刺したい図案が多すぎて追いつきません。・・・  でも図案を眺めるだけでも楽しいっ(*^▽^*)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
<<マリメッコのショルダーバッグ | top | Fairytale クリスマスストッキング>>


comment

umecoさ~ん、こんにちは!
お忙しい休日をお過ごしでしたね~。
その合間に次から次へとお仕立ても作品作りもされててさすがです♪
お天気に恵まれた休日で、よかったですね。
天気がいいだけでも家仕事あれこれ片付きますもんね~。

ブナの木、、、つまり今刺されてる↑この図案がブナの木になるんですね。どんな図案なんだろう~楽しみです(*^-^*)。

図案集眺めてるだけでも絶対楽しいだろうなーー。
私、umecoさんとこおじゃまするまで刺繍の上っ面しか知らなかったので、今ここで勉強させてもらってます。
フレメもニードルポイントもここで初めて知ったんです(恥)。
糸にもいろいろあるってのも、、、全部オリンパスのあの刺繍糸で刺すのかと思ってた私です~(/ω\)。

今日は、お天気少し回復してきたみたいでホッとしますねー。
  1. 2015/09/25(Fri) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんばんはー。

慌ただしい連休でした^^
忙しい時に手仕事がしたくなる変な奴です(笑)

ほんと、お天気に恵まれた休日でしたね。
猫ちゃんの動画、何度も見ましたよ~。 癒されました。

そうなんです。ブナの木が4本! とってもステキな図案です。楽しみにしててね~。

図案眺めているだけでワクワクします。 至福の時。
あれも刺したい、これも刺したい。 妄想ばかりしております。
私もあまり知らないのですよ。フレメもここ数年ですもん。まだまだ新参者ですよ(笑)

おっ、hiroさんはオリンパス派でしたか?
そう言えば私は、DMCとアンカーは同じ会社と思っていました。
で、DMCアンカーって言っておりました。 とっても恥ずかしい限りです(爆)

今日もなんだか暑いデスねー。 気温の差があるので風邪ひかんごとねー。
いつもありがとう~♡

  1. 2015/09/25(Fri) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

umecoさん、こんばんは!
ブナの木のフレメ、楽しみです!
どんな感じになるのかなぁ?
自然がそのまま表されているのでしょうか?完成したら、家の中に自然があるような、そんな感じになるのかな。
素敵でしょうね。
完成を楽しみにしていますね。は

連休、お疲れ様でした‼
お忙しかったのですね。
私は家にいる方が多かったですが、受験生がいるせいか、バタバタしていました。

連休が終わったので、刺繍を楽しみたいです。

ゲルダさんの本、ありがとうございました。眺めているだけで、ワクワクしてきます。楽しくチャレンジしようと思っています。ありがとうございました‼
  1. 2015/09/26(Sat) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. stitch #-
  4. [ 編集 ]

umeco*さん、こんばんは(*^^*)

沢山刺したい図案があるみたいですね~♡
umeco*さんはいつも素敵にステッチされるので、
本当に凄いな~♡

こぎんもどんどん素敵な図案を刺しているし、
私も頑張らなくちゃと刺激を貰っています♪

ブナの木、完成楽しみにしてます(*^^*)
  1. 2015/09/27(Sun) 18:03:07 |
  2. URL |
  3. mpome* #-
  4. [ 編集 ]

stitchさんへ

stitchさん~、こんばんはー。

今日はスーパームーンですね!
そちらは、見えますか? こちら雲で隠れています。残念です。

そうですよ~ 自然そのものです。 
風と音と匂いを感じるとってもステキな図案です。 
頑張りますね! お楽しみに~~♪

高校生が一番忙しいですよねー。
H君とstitchさんにエールをおくります。がんばれー。

どういたしまして(*^▽^*) 楽しんで下さいね~~。
  1. 2015/09/28(Mon) 22:05:12 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

mpome*さんへ

mpome*さ~ん、こんばんは!

そうなんですー。 刺したい図案がたくさんあり過ぎて困っています(笑) クロスステッチもニードルポイントも、そしてこぎん刺しも沢山刺したいのですが、現実は・・・
マイペースで楽しみたいと思います^^

えっ、刺激をですか? とっても嬉しいデス。 頑張りますね!
でも、実は私も刺激をいただいておりますよー。かなりね!

ブナの森、とってもステキです。 完成を楽しみにして下さる人がいるって、とっても励みになるんですよ!そして幸せです。
ありがとう~~♡



  1. 2015/09/28(Mon) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/412-f1fbf30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)