手しごと雑記帳





アニージャック完成! :: 2015/09/18(Fri)

今日はお天気も良く 空が高く見えます。 秋ですねー。

心地よい風も吹いて爽やかな一日になりそうです~


アニージャックがやっと完成しました。 枠を外したら意外と小さかった(笑)
IMG_5366.jpg  縦33X横55
生地 フレメ12U 糸 フローラコットン 

取りかかったのは昨年の2月。 放置していた時間の方が長かったです^^


それぞれのお花を! (ちょっぴり大きくなりますよー)
IMG_5367_20150918121353e6d.jpg デイジー   IMG_5368.jpg アコニット

IMG_5368.jpg ブルーベル IMG_5369.jpg フリティラリア(ヨウライユリ)



この本を初めて見たときから ずーっと刺してみたいと思い・・・・
IMG_5383.jpg
              
IMG_5376.jpg

その頃は Danish Flower Thread って何だろう?っレベルでしたので諦めておりましたが
あっ!今もお恥かしいレベルですが・・・(笑)
フレメの存在を知ってから なるほどなるほどって感じになり  やっと願いが叶いましたー! 嬉しい(*^▽^*)

博多の風物詩せいもん払い(大売出し)の時に額装をお願いしようと思います~  ちゃっかり(笑) 


それではまた! 楽しいシルバーウィークをお過ごしください~~♪


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ

  1. 刺繍
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<Fairytale クリスマスストッキング | top | 籠目のポットマット>>


comment

そちらも雨が止んで爽やかな秋模様になったのですね。 いい季節ですよね。 

アニージャックの完成おめでとうございます!
横が55センチとは、大きいですよー。 スクロールフレームに入れていた時はさぞ大きかったでしょう。 
繊細なお花達が、ダイナミックに描かれていて素敵です。
本の表紙になっているデザインも惹かれますね。

シルバーウィーク、新しい連休ですか?  楽しそうでいいなぁ。
  1. 2015/09/18(Fri) 22:54:47 |
  2. URL |
  3. pirotan #-
  4. [ 編集 ]

pirotanさんへ

暑さ寒さも彼岸までって言いますもんね。
明日からお彼岸、早速お墓参りに行ってきました。 とっても爽やかなお天気で、博多の街がよく見えましたよ^^

ありがとうございます! やっと完成しました。
55㌢は大きいですよねー。 でもね、四隅が空いているので小さく見えるのですよ。 
手持ちのスクロールフレームには入らなかったのでF先生からお借りしました^^
モリスのデザインは魅かれますよねー。

土日に続き、敬老の日、国民の休日、秋分の日と5連休のシルバーウィークです。ドタバタな連休になりそうです^^
  1. 2015/09/19(Sat) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/410-a95efeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)