手しごと雑記帳





籠目のポットマット :: 2015/09/13(Sun)

先日のニュースから映し出される台風の被害に心が痛みます。

そして昨日の東京23区の地震に驚いて 
すぐに姪っ子達に連絡を!
幸い被害はなかったようですが・・・・・「けっこう揺れて びっくりした~~」との事。 ホッ。

最近の自然災害にとてつもない恐怖を感じます。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして 1日も早い復旧が出来 いつもの生活に戻れますように・・・

当たり前の生活に そして手仕事を楽しめる事に 感謝したいと思います。


隙間時間のこぎん刺しをポットマットに仕立てました。 毎度変わり映えがしない画像ですみません~(汗)
IMG_5353.jpg

作りためておいたモノを 知り合いのshopさんに置いて頂こうと思います^^
IMG_5364.jpg




シルバーウイークに東京の親戚が来る予定。 屋台に行きたいそうで・・・

博多の屋台 よくTVでも紹介されて人気のようですね。 
そう言えば先日のアメトークでも博多華丸大吉さんらが熱く語ってありましたね~

地元の私は最近の屋台事情をあまり知らないので 昨晩は下見がてら 夫と屋台巡りをしました^^

知り合いのお勧め屋台に行きたかったけど 何故だかお休みのようで・・・・こんな看板?だけが(笑)
IMG_5338_20150913125942ddf.jpg


天神や舞鶴そして長浜をはしごして
IMG_5341_20150913125942c80.jpg 
               IMG_5348.jpg

どの屋台もたくさんのお客さんで賑わっていましたよー。 中には長蛇の列の屋台も!

メニューも色々。 ラーメンはもちろん! 焼きラーメンに餃子、焼き鳥に天ぷら。何でもありました。

こんな餃子もありましたよー  なんと梅ケ枝餅バージョン。 これは2つに切ってあります。
IMG_5343.jpg

餡子のかわりに餃子の具! 焼き方も同じでびっくり。  
梅ケ枝餅を食べているのか餃子を食べているのか?笑えましたー。

どの屋台が良いって言えない。 個性もそれぞれで みんな違ってみんな良いーって感じでしょうか・・・。

今朝は少々胃もたれ気味(笑)

それではまた! 


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
スポンサーサイト
  1. こぎん刺し
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
<<アニージャック完成! | top | 隙間時間のこぎん刺しと可愛い刺繍アップリケ>>


comment

umecoさ~ん、おはようございます!
今日も爽やかな朝で洗濯がすぐに乾いてくれそうで嬉しですね♪

こぎんちゃんのポットマットもポーチもたくさんできましたね~。
積み上げると萌えるなぁ♡
umecoさんの手仕事を置いてるお店ってどこなんでしょ。WOOLさん?気になるなぁ~(*^-^*)。

アメトーク、やっと録画してるのを今週見ましたー。
めちゃめちゃ面白かったですね。
私も裏事情全然知らなかったです。オットは飲めないくせにやたら裏事情は知っておりましたが(笑)。なんででしょ。
屋台のはしご楽しそうー。週末だと盛り上がってますよね。
華大癒着屋台には行かれなかったですか??
そういえば、冷泉公園のとこでは、バーテンさんのような大将がカクテル作ってくれる屋台もありましたね~。
どこにお連れするんだろう。わくわく。
梅ヶ枝餅のような餃子!初めて知りましたばいっ。
華大も言ってたけど、、たしかに屋台決してお安くないですよね(^^;)。
今からの季節が一番屋台にはいい時期なのかも~。
お連れするの楽しみですね♪
  1. 2015/09/15(Tue) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、こんばんはー。
今日は一日中降っていましたね。 

気になりますか~^^。 東京の多摩市にあるお店なんですよ。
お友達の妹さんがされてるFUNってお店です。 行ったことないけどね^^
あっ、WOOLさんはパルコに出店されていますよ。
凄いねー。たしか本館6階だったかな。 パルコに行かれた時には是非!

おっ、録画されましたか。
ほんと、面白かったですねー。ウケすぎ(笑)
屋台に上座があるとは知らなかったよー。

週末はどこの屋台も大繁盛でしたー。
観光客が多くてびっくり。
本命は警固四つ角のパチ屋プラザの前の「けいじ」ってとこに行きたかったんですが、休みでしたー。残念。
で、あてもなくふらっと入った次第です。
でも、もういいかな(笑)
梅ケ枝餅の餃子にはビックリしましたよ。あの焼器で焼くのよ!

そうそう、決してお安くはないですよね。
サラリーマンが多い屋台が良いようなかんじです
おもてなしは、やきとり八兵衛に行って、そのあとラーメンで〆るのがイイかも!という結果になりました(笑)

屋台事情がちょっと知れて面白かった週末でした^^
ここでは書けないこともね(笑)
  1. 2015/09/16(Wed) 18:15:21 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/409-cf160602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)