手しごと雑記帳





リバティのトートバッグといつものポーチ^^ :: 2015/09/05(Sat)

ずいぶん前から依頼を受けていたトートバッグをやっと仕立てました。

IMG_5319.jpg 横43高さ36マチ13 持ち手50X2.5             IMG_5321.jpg

リバティパフ♪ 
サンカクヤさんのセールで購入したのは確か7月だったかな~ ずいぶんとお待たせしました。 反省。

ラミネート生地でいろいろ作ってきたけど リバティでバッグはお初でした。 


ソレイアードやマリメッコに比べると少し薄さを感じるので 芯を貼りたいところですが
以前両面テープを貼ったらシミになったことがあったので シールタイプの芯を貼るのが怖い! 

それから 50センチのケチ買いをしたので 生地端にロゴがなかったので模様の上下がわからない・・・
と、遅れた言い訳タラタラ(笑)

ちょっと行き詰まると 前に進めないヘタレです。 わははー。

大きなサイズだから 内布は10号帆布でしっかり目に!
口周りの見返しは 少しでもしっかりとなるように帆布に重ねつけしました。

模様の上下は 色々な作品画像を参考にしましたが あまり気にしなくても良いみたいって結果に(笑)


シンプルだけど思った以上に大人素敵なトートになりました。   まさにリバティマジック!!  
気に入ってもらえるかな~ ちょっとドキドキですが・・・^^


それから これまたケチ買いしたタナローンで いつものポーチを!
IMG_5310_201509050727283ce.jpg

ピンク色のポーチ まさかの逆さま裁断したようです。 ガーーーン。


今日は母さんに会いに行ってきます~~ 私の生活リズムも少し落ち着いてきました^^


それではまた! 良い休日を♪

 
ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ
  1. 布小物
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
<<隙間時間のこぎん刺しと可愛い刺繍アップリケ | top | 久しぶりのミシンです>>


comment

umekoさん、お久しぶりです。
こちら、8月末から暑さも無くなりこゆき地方涼しさで快適です。
パフのバッグ素敵ですねえ。
umekoさんのブログからはいつも元気もらっています。
警固の餃子屋さんがテレビで紹介されていて、
またumekoさんに逢いに行かなくては。と思っております。
それにしても、福岡の食は、レベル高いです。

  1. 2015/09/06(Sun) 15:19:45 |
  2. URL |
  3. yoshi*ko #4EoBppwo
  4. [ 編集 ]

umecoさ~ん。おはようございます~!
ちょこっとご無沙汰でした。
更新たくさんされてたのに、ごめんねー。

puffのお仕立て、とっても素敵♪
わかりますー。タナローンの接着芯って、お店でオススメ聞いて薄手を貼っても失敗することも多くって未だ何が正解なのかわからない私です。教えていただきたいわー。
私mpuffの上下はまったく気にしてなかったですわ(^_^;)。反省。
笑ってるお口みたいなポーチもカワイイ!
えーー上下逆?全然わかりまっせんばいー。

今日は、久しぶりに晴れ間が出そうですね。
まるで梅雨空のような毎日に、さらに台風来てますね。
お身体無理せんごとされてくださいねーー♡

↓のバナナピーマン!初めて見ました。
これも伊都菜彩ですか??
  1. 2015/09/08(Tue) 09:34:45 |
  2. URL |
  3. hiro‥ #SSXWP7pU
  4. [ 編集 ]

yoshi*koさんへ

yoshi*koさん~、おはようございます。

その節は、どうも^^。   

こちらも、少し涼しくなりました。 雨の日が多くて、なんだか梅雨のようです。 

こゆきちゃん、元気ですか? 

パフの上下が分からずに、yoshi*koさんの作品を参考にさせて頂きましたよ。
パフ、素敵ですよね~~♪

えっ、私のブログから元気を? 嬉しいな~。 頑張って更新しますね^^

どこの餃子屋さんだろう? 
是非是非いらして下さい~~ 鍋が美味しい季節になりますね。
もつ鍋や水炊き、炊き餃子など旨いものてんこ盛り。
あっ、焼き鳥もオススメ。 お待ちしております~~♡ 必ず連絡してね。

  1. 2015/09/08(Tue) 09:36:33 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

hiroさんへ

hiroさん~、おはようございます!

そんなそんな! 覗いてくださるだけでも嬉しいのに(*´▽`*)
ありがとね~♡

タナローンの接着芯も難しいですよね。 私はプレシオンの芯地HC-150.100.88.などが好みです。ポリエステル100%でなめらかで気に入っております。

パフの上下、いろんな方の作品を見て回りました。 もちろんhiroさんの作品もね!(コートの裏地)。
結果五分五分(笑)気にしなくて良いみたい(*´▽`*)

最近雨の日多いよねー。 今日も風強いし! 
またまた台風だしね・・・・ お互い気を付けようね~~

バナナピーマンは友人の旦那さんが作りました。
あっ、伊都菜彩に生落花生が出ていたよ。
行かれた時には探してみて! おすすめです~~
  1. 2015/09/08(Tue) 10:14:08 |
  2. URL |
  3. umeco* #Sq6mPLEQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/407-dc7f38ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)