手しごと雑記帳





久しぶりのミシンです :: 2015/09/03(Thu)

気が付けばもう9月。 過ごしやすい季節になりましたね!

体調を崩していた義母もすっかり元気になり ホッとしていたのもつかの間・・・

今度は実母が持病の腰痛が悪化して入院になり バタバタしておりました^^

実母はちょっとオテンバさん(笑)  安静にしなければいけないのに すぐに動き回る困った母さんなのです。

そんな感じで 手仕事や更新がスローペースになりそうですが 元気にしておりますので・・・(*^▽^*)


さてさて 今月の仕立てをご紹介~
IMG_5312.jpg
               IMG_5314.jpg

以前仕立てた作品とお揃いです。
カラーと何のお花でしょうか?  コロンとしたフォルムが愛らしいですね。


こちらは細かい目のアイーダに刺されたクロスステッチの作品をクッションに仕立てました。
IMG_5302.jpg

ちょっと刺繍をズームで^^
IMG_5305.jpg

スズランとミニバラのバスケット。 とっても繊細です。

モアレ生地がくすんで見えますが 実物はやわらかい若草色とでも言いましょうか・・・爽やかな組み合わせです。

どちらもhirokoさんの作品です~~。


友人宅で収穫してきた バナナピーマン!
IMG_5279.jpg

なんだか美味しそうなネーミングですよね。
残念なら 味も匂いもバナナとは無縁で(笑) 肉厚でシャキシャキな感じで美味でした~

秋は美味しいものがたくさん出回りますよねー。 秋刀魚に栗に梨に柿・・・楽しみ楽しみ(*^▽^*)


それではまた!


ポチっとの応援が、
作品制作やブログ更新の励みになります。
よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ


スポンサーサイト
  1. ニードルポイント刺繍の仕立て
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<リバティのトートバッグといつものポーチ^^ | top | お久しぶりです^^>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://umeco2012.blog.fc2.com/tb.php/406-a65b1a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)